dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
以前も質問させていただいたのですが、状況が悪化し、うつ病になりそうなので、再度質問させていただきます。

わたしはアイプチをしている女子大生です。アイプチは以前からしていたのですが、最近メイクを変えてから誹謗中傷を頻繁に受け、知らない人からもあの子アイプチなんだよ、その日のアイプチの出来を私に聞こえるように非難してきます。アイプチの人として大学で広まっているようです。

誹謗中傷の例として、
・大学に行くまでの通学路で指を差して男子にあ、アイプチの子だ、と言われる
・女子があの子はアイプチなんだとわたしの後ろで男子に言いふらす
・授業中始終悪口
・5人ぐらいのグループがちらちら見てきてニヤニヤしながらアイプチなんだよ~、とこそこそ言ってくる
・基本仲間はずれ
です。

反対に良い評価をされるときもあります。
例えば
・男子グループと通りすがりに今の子かわいくね!?と言われる
・ナンパ、一目惚れされる
・バイト先でお客さんに美人ねと3人に言われる
・ミスユニバース目指してみれば?と言われる

です。

わたしがアイプチをしているときは北川景子さんに似ていると言われます。
髪型は黒髪で菜々緒さんヘアに似ています。

さんざんアイプチの悪口(俺は騙されないぞ、クスクス)といったあとに明日一重になってるかもね~、キャハハハ!!と言われたのもあり、ここでアイプチをやめたら思うつぼなので続けるつもりです。それに、左目がアイプチしなくても二重になってきたので、今やめたら中途半端になってしまうのもあります。

悪口を言われているときは音楽や勉強をして聞かないようにしているのですが、そうもいかない時もあります。わたしは無視していますが、どうしたら良いでしょうか。また、悪口を言っている人はどういう心情でいっているのでしょうか。

アイプチの幅、線は1ヶ月休み期間に部屋にとじ込もって瞬きの動画を撮ったり、いろんな角度から写真を撮って、そこからベストなラインをみつけて定規で長さをはかり、クセをつけ
います。


お力添え頂けたら幸いです。長文失礼しました。

A 回答 (5件)

整形じゃあるまし、アイプチ程度でごちゃごちゃ言う奴は、ほっときなw



あなたもアイプチとは言え、手を加えているのだからその位の

覚悟をしなさい。

定規で長さを測る暇があるなら内面をもっと磨いたら?
    • good
    • 0

こんにちは



真相は分かりませんが、大学生になってもそんなお子ちゃまないじめがあるんですか?
そんなアホな奴らはほっといてください。だってアホなんだもん気にしないように努めてください。アホがうつりますよ。

ところでアイプチ全然オッケーですがたまに瞼の皮膚がへんな風に引っ張られて不細工な子も見かけます。それだけ気を付けてね。
    • good
    • 0

アラフォー既婚ですが、


高校のころからアイプチ使ってます、クセはつきましたけど、加齢にともないまぶたが余ってきたので
さらにベストな位置でのクセ付けのため、今も毎日ではありませんが使ってます。
いいでしょ、別にって感じですけどね・・・。
私なら開き直って、陰口叩く子達の前で手直し始めるかも。
「よし、ばっちり♪」と独り言をいうもよし、
仲のいい子に「目、おかしくない?」って聞くもよし。
要するに、カミングアウトできるとラクなんですけどね、
質問者さんが隠し通したいのなら、無視に限ります。
気にしないでね、目以外はパーフェクトなお顔されてるようだし、
アイプチのお陰でさらにパワーアップなんでしょ、
優越感に浸るくらいの気持ちで堂々としててください。
クセがつくといいですね。
    • good
    • 1

アイプチをして目をパッチリさせたら、北川景子さんみたいに綺麗になるんでしょ?どうしたら良いでしょうかって、下らない誹謗中傷など無視して、このまま続けるのが良いに決まってます。



あなたを悪く言う人たちは、何をやってもたいして綺麗になれない女子か、あなたのような綺麗な女性には相手にしてもらえない男子か、ほとんどみんな妬みや嫉妬でしょう。何というか、醜いし、卑しいし、本当に哀れな人たちですよね・・・。

悪口を言われている時は勉強をして聞かないようにするって考え方はすごくいいですね。そういう、逆境で自分にプラスになることができる人は、大きな成功を手にできる人です。

成功者になった時に、大学生の時にイジメてくれた人たちに感謝してる、なんて言えたらカッコいいですよね。
    • good
    • 3

人を落として自分を上げようとしているのかもしれないですね?


あれは作り物(元々の素材ではない)から、
私たちのほうが良いでしょ!というアピールにも見えます。

たぶん、男子からちやほやされているのが羨ましい
(ねたましい)んだと思いますよ。

どうしたらいいかは、方法が思いつきませんね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!