プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

BMW E36 323iクーペ(右ハンドル)に
BMW E36 318iクーペ(右ハンドル)の
純正の左ドアミラーは
装着できますでしょうか?

外装は同じように見えるのですが、
些細な違いで装着できない場合があると聞きます。
詳しい方、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

36M3B・46M3乗りです。


純正パーツなら普通に付きますよ。
クーペ同士で、右ハン仕様なら問題なしです。
4発と6発の違いはあれど、車幅は全く同じ1710mmの3ナンバー枠ですから。
周りに多くのBMWユーザーがおりますが、この20年で付けられなかったと言うのは聞いたことがありません。
M3用ミラーが318isや323・325に加工無しで付いてM3ルックに出来るので、逆もOKですよ。
ただ、車のパーツの組み付けには微妙な個体差があって、内貼りが微妙に干渉して部品がハマり難いと言うことは極稀にあります。
前期、後期でパーツに改良点があって台座に僅かな違いがある場合もありますが、ドア本体側の取り付け部は基本的に変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ぶつけてしまい、中古で探していたのですが、教えていただき安心しました。
M3かっこいいですね!!
自分のは外装だけM仕様なのでこの機会にエアロミラーも検討したいと思いました。

お礼日時:2014/04/30 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!