ショボ短歌会

コーディックパックをインストールしてみた所↓
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/klite …

trovigo.comに接続されるようになり、speedtest127やFreegame111、PCPerformer が勝手にインストールされ
コントロールパネルからプログラムのアンインストールを行っても削除できませんでした!
trovigoに至ってはありませんでした!

¥speedtest127~exeや¥Freegame111~exe は、よく何度も警告が出るので許可しないを連続でおしてます!

これらを削除したいのですが
やり方が解らず相談させて頂きました!

ブラウザはインターネットエクスプローラー11 です!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

システムの復元をやってみてください。

Windows7では
コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元
→システム設定またはコンピュータの回復→システムの復元を開く
何日か前の復元ポイントを指定。
ちょっとややこしいですが、無事治りました。
    • good
    • 1

IEの危険な脆弱性が発表されたね。

IEはOS直結のブラウザだから、使うときは注意深くしなきゃ。

http://uretaro.hatenablog.com/entry/2014/03/11/2 …

このページ読むと、グーグルクロムでの対処法。スタートページが、trovigoに変更されていると思う。

そのページを簡単にまとめると、

1 いろいろなプログラムの削除
2 スタートページの回復
3 ブラウザの拡張機能の削除
4 検索エンジンの削除
5 場合により、レジストリの操作による削除

OSはwin7かな?「許可しないを連続でおしてます!」ユーザーアカウント制御の表示?

アンインストールできないとは、削除の操作をしても受け付けられないことだろうかな。他にもいろいろ細工されているのでは?(削除できてもすぐにインストールされることかな?)

最後の手段。

パソコンをネットできないようにしてから、データ保存をパソコンの外にして、初期化のほうが確実じゃないかな。win7なら早いし。

windows media playerでいろいろな形式の動画でも見ようとコーデックに手を出したのかな?

プレーヤーならMPC-HC入れとけばたぶん困らないと思う。マイクロソフトのプレーヤーはだめだよ。

参考程度で。
    • good
    • 0

インターネット ・ エクスプ ローラー:



インターネット エクスプ ローラーを開き、行く「ツール」→「アドオンの管理 → ‘ツールバーと拡張機能’ と Trovigo およびその他未知拡張をアンインストール。
クリックして ”アドオン’ 管理ツール → ‘検索プロバイダー’ -> し、検索エンジンの前に使用するを選択します。

この回答への補足

ご回答有難うございます!
アドオンの管理の中に、speedtest127やFreegame111は見つかったのでとりあえず無効にしてみました!
アドオンの管理の中にTrovigo は見つかりませんでした。
もう一度探してみます!

補足日時:2014/04/29 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!