電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新品のパソコンにウイルスバスターをインストール

明日ネット環境のない家で親戚に新品のPCにウイルスバスターをインストールしてほしいと

頼まれました。最近のPCは何らかのセキュリティソフトのお試し版が入っていてそれを削除

してからウイルスバスターをインストールしなければいけない事は知っているんですが、

問題はお試し版の削除です。コントロールパネル等から削除出来るものもあれば

ネットで削除ツール等を使わなければ完全に削除出来ないものもありますよね。

やはりネット環境下で行った方がいいでしょうか?

そのPCのメーカー、型番は夜親戚が帰宅してからでないと聞けません。

A 回答 (1件)

通常は「スタートメニュー」に削除のメニューがあるか、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除することが可能です。

とりあえず、現地に着いてからマニュアルを熟読することですね。大概「削除の方法」は書いてありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!