プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、よく行く飲み屋でよく一緒になるおじさんがいて、しょっちゅう2人で飲みに行ったりするのですが、その日は葉巻を出してくれるバーに連れて行ってもらいました。今まで葉巻と言うものは縁のないものだと思って特に何も感じなかったのですが、私が喫煙者でふと葉巻吸ってみる?と言われて試したのがきっかけでした。
すごく、すごく、美味しいと感じました。
私は紙巻たばこだけでなく、煙管も愛用しています。そのことはそのおじさんもよく知っています。ですが、外では紙巻以外は見た目とかの印象を気にして吸いません。(若い女がたばこを吸ってること自体が印象が悪い、と言うのは申し訳ないですが今回は置いておいてください。)

今後、吸うとしても誰もいない自分の家か葉巻を出してくれるバーだけにするつもりでいます。あと、あまり太すぎるのも良くない気がして程々の物にしておこうとも思っています。

なるべく人に変な印象を与えず迷惑にならないよう、スマートに喫煙を心がけています。
それを考えると、20代前半で葉巻と言うのは家以外ではやめたほうがいいですか?また、葉巻の出るバーなどでこのような人を見かけたらどう思われますか?
いろんな方の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

趣味の範囲ですから人に迷惑かけなければ別にいいと思いますよ。

歩きたばこやところ構わず吸う人はどうかと思いますけど、マナーを守って吸う分はかまいませんけど。
    • 0

印象を気にしないのは個人的な問題ですが、ここで一般人に「このような人を見かけたらどう思われますか?」と言う問いかけは「印象」を抜きにしては答えられないのでは。

他人に迷惑をかけなければ、外で葉巻を吸おうとかまわないが、「見た目が悪い」と言う意見も「印象」の問題になってしまいます。
    • 0

lapin023 さん、こんにちわ。

そうですね。葉巻ですか?贅沢な趣味ですね。だけど別に他人の迷惑にならなければ、いいと思います。
    • 0