プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションクローゼットの収納で相談です。
ダンナと二人暮らし、クローゼット上段に写真のようにセーターやシャツを重ねて収納していますが、
上から黄色い線で書いているように、1枚ずつシャツなどを収納する方法はないでしょうか。
今の収納では、下に重ねてあるものを出すとぐちゃぐちゃになるので。。。。
「クローゼット 収納」で検索しても、イメージに合う棚がみつかりません。

今の形で結構うまく機能していて、問題点は「下に重ねられてるものを引き出しにくい」だけなのです。
添付画像の黄色い線のような形で収納するには、どうすればいいでしょう。
アドバイスよろしくお願いします。

「クローゼット収納:こんな棚ないかな?」の質問画像

A 回答 (4件)

「シャツラック」で検索すると用途に合いそうな収納は出てきたのですが


ぴったりサイズとなると難しいかも…。
http://item.rakuten.co.jp/gita-r/ise417/
http://www.dinos.co.jp/p/1103101001/
https://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7 …

カラーボックスを箱で仕切って作るのもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天のシャツラックがかなりイメージに近いです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 11:30

突っ張り棒とかを使って


アルミラックの網を板にして
こういうものを置くというのは
http://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/45343 …

どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 11:31

 文具・事務用品コーナーでファイルトレー・書類トレーみたいな名前のもの探しては。

大抵は重ねて数段いけるはず。見た目こだわらなければたぶん100均でも。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 11:31

黄色い部分の服と服の間に、A4またはA3程度の紙を1枚はさめば、下の服を取り出しやすくなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!