誕生日にもらった意外なもの

私の知人はWindows7です。コントロールパネルのJabaアイコンを開くと
「Java6 StadardEditio」のアップデート23になっています。今回Javeの脆弱性解消のため
アップデートを実行するように話しましたがアップデートのタブが表示されていないため
出来ないと言ってきました。
Javaのホームページでは古いバージョンは削除して最新のものをインストールするように
ガイドされています。
ついてはコントロールパネルのプログラムアンインストールからバージョン6をアンインストールしてサイトより7をダウンロード&インストールするように指示しようとおもいますが、この処理を実行した時コントロールパネルのJavaアイコンは6から7に自動的に変更されるのでしょうか
ご存じの方教えてください。 お願いします。

「Javeの最新バージョンインストール」の質問画像

A 回答 (3件)

あの、すいませんが、



Java runtimeというのはマルウェア感染の元凶と言ってしまってもかまわないくらいの存在なので、どうしても必要という人以外はアンインストールしましょう。

必要な人は最新版を使うしかないです。


https://www.java.com/ja/download/help/version_ma …



で、必要な人でもJava Runtimeを必要とするアプリケーションを使い終わったら、その都度アンインストールしておくぐらいの気遣いがないと駄目でしょうね。それぐらいの存在なんですよ。


ここで回答者やってる他の連中も覚えておきましょう。
    • good
    • 0

No1 補足というか追加というか



書込み後確認したところ最新は7ではなくて8になっているようです
ですので最新にしたら7にはならないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。
回答ありがとうございました。
私のVistaパソコンが6だったのでアンインストール&インストールしましたら7になりました。8にはならなかったです。

お礼日時:2014/05/02 17:00

>この処理を実行した時コントロールパネルのJavaアイコンは6から7に


>自動的に変更されるのでしょうか
変わりますよ
(アンインストールした段階でコントロールパネルからはJavaが消えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。
回答ありがとうございました。
私のVistaパソコンがバージョン6だったのでアンインストール&インストールしましたらうまくいきました。

お礼日時:2014/05/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!