プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VPCF24AJ,Windows7。誤ってWinDVDを削除してしまいました。リカバリファイルは、行方不明です。製品提供元、あるいはSonyからダウンロードする方法はないでしょうか。BDを見ることができず、困っています。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (5件)

VAIOのページにお使いの機種に関するページがあり、そこにWinDVDのアップデートプログラムの記載がありました。


下記のURLからアップデートプログラムの欄にあるWinDVDのアップデートプログラムを確認し、ダウンロードしてから、手動でインストールすると良いんじゃないでしょうか。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcf24aj. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方からご教示いただきありがとうございました。
リカバリメディアからの復元しかないとと思い、必死で探し、今朝ほど見つけました。
それからリカバリ作業に入り、Win.や各種プログラム、ファイルの復元に5時間ほど費やし、最後は無線LANの設定にてこずり、やっとのことで、今、ネット接続も完了しました。
そのため、お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
これを教訓に、プログラムの削除は、念には念を入れておこなうことにします。

お礼日時:2014/05/01 18:11

VAIO CareのVAIOのソフトウェアのアンインストール/インストールの一覧にWinDVDがあれば、再インストールできます。

    • good
    • 1

削除されないでどこかにあるはずです。



当方NECのPCプリインストール版のWinDVD使用してますがNECのソフト管理ツールを介して何回でも削除、再インストールできます。ソニーに問い合わせるかPCの再セットアップで購入時に戻せば復活すると思います。

ただ購入時に戻す場合はデータ、購入時以降インストールしたソフトが削除されるのでデータのバックアップ、ソフトの再インストールが必要でちょっと面倒。

VAIOサポート http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/index.html
    • good
    • 1

>リカバリファイルは、行方不明です



ご自分で作成したのを無くしたって事ですか?
VAIOはよく判らないが
本機のリカバリーには、ハードディスク上のリカバリー領域あり・・って書いてるし
DVDメディアでリカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成する方法
リカバリーディスク送付サービスもあるようです

リカバリー(初期化)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcf24aj. …
    • good
    • 0

パソコンにプリインストールされているWinDVDでしたら、一般的にリカバリ以外で再インストールする事はできません。



また、Sonyでダウンロードできるのは「アップデートプログラム」だけであり、プリインストール版が無ければインストールできません。

Corelのサイトでも無償版はありません。製品版を購入する必要があります。

ただしVAIOの場合は、プリインストールされているWinDVDをVAIO独自のソフトウェアのコンポーネントとして使用しているため、製品版をインストールすると登録情報が変わってしまい、他のソフトウェアが不具合を起こす可能性が非常に高いです。

現状ですと、他のソフト、特にVAIO専用ソフトにも影響でているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!