プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のekワゴンは快調に走ってくれています。

これまで乗っていたスイフトと比較してしまうと、どうしても足回りがフラつくのも
事実です。

ここでお聞きします。

軽自動車はタイヤのサイズを替えることは可能ですか?

ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (5件)

サイズを変更することは可能ですが、燃費計搭載車の場合、燃費表示と実際の燃費が狂う場合が有るのでご用心を。

    • good
    • 2

インチアップなら可能ですけど、足回りのふらつきには、殆ど効果ないですよ。


現行モデルでは、スタビライザが付いていない上に後付できるモノもありません。
また足回りの強化パーツも今の所ないので、高速走行でのふらつくのは仕様だと思って諦め下さい。
旧モデルなら、ショックアブソーバをスポーツショックに変えることで改善できると思いますが、スプリングまで弄るのはお勧めしません。
    • good
    • 0

可能です。



足回りがふらつくのは、サスペンションを替える方がいいでしょう。

でも、新車の時のバランスがいいのかもしれませんね。
足回りを固くして、調子こいてるとひっくり返るかもしれませんよ。

タイヤのサイズを替えると言っても、タイヤの外周はそんなに変えないのですよ。
タイヤの幅を広くして、厚みを薄くしてホイールの外周を大きくします。
安定は出ますが、ハンドルを持っていかれますよ。慣れれば気にならないかもしれませんが慣れるまで怖いですよ。
    • good
    • 0

ホイールが入るサイズなら。

    • good
    • 3

軽自動車でも,もちろんタイヤサイズの変更は可能です。



>これまで乗っていたスイフトと比較してしまうと、どうしても足回りがフラつくのも事実です。

スイフトはサスペンションやボディ剛性が良いので,タイヤサイズを変えた位ではekワゴンの足周りがスイフト並になることは無いと思います。
扁平率の小さい大径幅広タイヤを履いてカッコ良くしたいのなら,それもアリです。

参考URL:http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!