電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日に中国のネット通販で財布を購入しました。
4月15日には発送しますと連絡が来まして、
追跡番号も返信が来たのですが、引受状態から
全く動きが有りません。RC403927421CNが追跡番号なのですが、こんなにも遅れる事は有るのでしょうか?また、現在はどのような状態か分かりますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
をみると、
2014/04/17 16:35 引受
2014/05/04 12:03 国際交換局から発送
となっているようですね。

ブランドコピー品などの違法な品でない限り、5月の6~8日に頃届くでしょう。

残念ながらなぜEMSの送達が遅れたのかはわかりませんが、
・偽ブランド品などの疑いで税関で止められていた
・単なる中国の郵便の遅延
などが考えられます。
    • good
    • 4

中国のEMSの場合、中国税関を通過するまで、情報が出ない事が結構あります。



まさかとは思いますがコピーなどでは無いですよね?
格安のブランドの物など。
コピーなどだと、税関で止められてしまいますので。

中国で引っかからなくても、日本の税関でも引っかかる可能性が有ります。
日本で引っかかって居るのであれば、日本の税関にとめられている事は情報で乗りますし、税関からあなたの所に問い合わせが行く事があります。

まぁ、無いと思いますので余談ですが、偽物が送られてきて、それが税関で発覚すると、あなた宛ての海外荷物はマーク対象になりますので、他の海外からの荷物はチェックの確率が高くなります。


取り越し苦労なら良いですけどね。

4月中ごろから5月中ごろは、日本のゴールデンウイークがある為に、日本向けの税関を通る荷物が多くなります。
その為に、税関をなかなか通過出来ないと言うのもあります。
    • good
    • 6

http://www.ems.com.cn/ems/order/singleQuery_e

何かの原因で(たとえばブランドコピー品だったとか) で差し止められているのでしょうね。
中国のEMSとか宅配便とかは日本と全く同じで追跡サービスがあるし、購入した店だって当然それを見て電話をかけることができるのですからクレーム入れればいいんですよ。
いまどき、Google翻訳とかで中国語のメール書けるでしょう。というか英語で書いたって相手は翻訳できるわけだし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!