プロが教えるわが家の防犯対策術!

取り締まりを受け、郵便局での支払い用紙を貰いましたが、金欠で払えませんでした。

その三ヶ月後に速達で支払いの紙が来ていたのですが、しばらく気付かずにいてその期限が明日でした。
明日までにお金を用意できない場合はどうすればいいですか?
お願い致します

A 回答 (2件)

放っとけば? 

次は 裁判所からの呼び出し命令だから お金は要りません そして 払わなかったら刑務所で暮らせば済む事

そのくらいの反則金 どうにかなる筈です こんなの書いてるより アテを回ってでも かき集めればいいのに

そもそも スピード違反をした あなたが悪いのだから
    • 0

払わなくてはならない事が判って居て、それなのに3か月間あったのにお金を準備していなかったと言う事ですよね?

何をいまさら?と言う状態でしょう。

つぎは、
未成年の方なら、家庭裁判所か地方裁判所、成年の方なら地方裁判所から、召喚状が届きます。

今の段階で払えば、違反は、交通反則金と言う、単なる交通反則行為と、反則金ですが、裁判所からの呼び出しがあった場合は、交通反則金ではなく、裁判記録に残る罰金と言う形に、めでたく格上げになります。
払えないと言えば、
1日当たり5000円換算で、労役所で罰金額まで働くと言う手もあります。
(貴方の好きな日や曜日で働くのではなく、指定されます。)
期間終了までは変える事は出来ません。懲役刑を受けた人と同じ扱いです。日帰りでと言う事も出来ません。
携帯電話なども使う事は出来ません。

嫌であれば、今までのほほんと過ごしていた付ですので、お金をかき集める事です。
    • 0