プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。
去年の10月会社の経営不振を理由に時給制のパートに格下げになりました。
その際1月から扶養に入る事を条件(口約束)として、一方的ではありましたが、承諾しました。
急でしたが10月から12月分の税金分のロスは貯金でまかなえる計算だったからです。前納済だったので。

ところがいつまで待てども扶養に入るのに必要な書類を社長が提出せず無視され。
解ってる大丈夫の一点張りで数ヶ月過ぎ。
1月~3月までの給料明細を提出で、扶養範囲超えがあり…しのごので今だ扶養に入れていない。情けない状況です。

今月分にいたったは、また扶養範囲を超えて給料だったので過剰分は会社に返しまして、扶養内になるよう給料明細共々再提出してもらいました。
働いてるのに、もらってないお金があるということです。

おそらく今後も過剰分はこのような形で受け取らない事になるかと思います。
扶養に入れていないこの半年は貯金を切り崩す生活です。
辞める事も念頭に置いてますが、
パート扱いの間時間ぎ出来たので子供が欲しく不妊治療を始めたり…今は極力環境を大きく変えたくない気持ちもあります。

このままなんやかんや扶養に入れなければ辞めますが。
もしこのまま、扶養内で働くためにお金を返金し続ける事が訴えられる事項であれば…何かいろんなことを考えてしまいます。
どーやっても半年分の保険料は戻らないのは解ってるのですが。
これ以上貯金を切り崩す生活は避けたいです。
かといって、扶養範囲外返金してるお金が年末調整等で発覚して、一年間全て扶養に入れなかったら…それが最悪のシナリオです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

扶養手続きは旦那さんの会社で行います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の会社より必要な書類を提出するように言われ、私の勤める会社に請求したところです。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/01 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!