プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても情けない質問ですみません。
基礎体温はつけていないので排卵日はわかりませんが今日(5/1)病院で6週4日と言われました。
最終生理が3月8日から5~6日間で31~32日周期です。
性交のあった日が
3月17日に生、中だし
3月29日に生、外だし です。
4月15日に検査薬で陽性の反応がでました。
どちらの人の確立が高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

3月17日の人の子でしょうか。

    • good
    • 0

 最終月経開始日 : 2014/03/08(土)


 推定排卵日 : 2014/03/22(土)

 出産予定日 : 2014/12/13(土)

 今日は 2014/05/01(木)
 経過日数 54 日
 妊娠して 7週 5日
 正期産 : 2014/11/22(土) ~ 2014/12/26(金)

しかしこれだと現在7週5日病院の検査とは随分ずれますね。
排卵日も生理周期からすると2.3日後ろへずれた可能性があります。
そう考えると17日の行為の精子が体内に残っていたとしても
ちょっと無理があるように思えます。


最終月経開始日 : 2014/03/15(土)
 推定排卵日 : 2014/03/29(土)

 出産予定日 : 2014/12/20(土)

 今日は 2014/05/01(木)
 経過日数 47 日
 妊娠して 6週 5日

生理日は違いますが胎嚢の大きさから計算するなら3月29日のほうが他のデータがぴったり来ます。
生理周期を考えて2.3日排卵が遅れたとしても精子は体内で3日くらい生きますので
時間的な可能性としてはこちらのほうが高そうです。

途中で一回出産予定日が訂正されますのでそれをもとに引き算すれば
排卵日がもっと予測できるかもしれません。
4/15日以前に検査して陰性だったなら29日の人です。
3月終わり~4月初めに検査して陽性だったなら17日の人ですが
データがなければなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検査薬は15日に初めてやりました。

お礼日時:2014/05/01 20:44

病院で医師に相談しましょう。

    • good
    • 0

産科医は、貴女の前回の生理開始日よりも子宮内の胎嚢の大きさを測定して、受精日を割出したのでしょうんね。



産科医が言った「6W4D」とは受精日に2週間分である14日を加算した数字です。

一般的に妊娠周は受精日に2週間分を加算して、妊婦さんに回答します、

つまり本日の段階で貴女の妊娠週が6W4Dなのですから、受精日は2週間を引いた数字になり、本日よりも4W4D前です。
よって、産科医の見解では、3月30日が受精日になります。

つまり3月29日に生で、外だしした際に、子宮内に精子が入って、受精したことになります。

もしも、3月17日の性交での妊娠であれば、妊娠週は8W2Dになりますからね。

って事で、3月29日の相手さんがパパです。
望む方の相手ですか、それとも望まない方の相手なのですか?

まあ、どちらにしても貴女のお子さんである事は100%間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
29日なら望まない方です。
自分の大丈夫だろうという軽はずみな判断反省しますね…

お礼日時:2014/05/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!