アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠4週目の者です。
排卵日2w0dを遡った日の恐らくの受精日から、約8日後に検査薬をしたところ、陽性反応でした。
こんなにはっきり出るものなのでしょうか?
それとも前の行為での妊娠でしょうか?
受精日前の日から胸が張る、腰痛などのいつも出る、生理痛のような症状はありました。

よろしくお願い致します!

「受精日から約1週間後に陽性反応?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 病院で言われた週数から遡った日です。
    その大凡の日の1週間後に検査薬を試すと陽性だったので、、。
    特定したのではなくおそらく、の日です。
    ちなみに妊娠発覚したのが1月28日(日付が変わったちょうどくらい)
    4週目と診断されたのが今月の4日です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/07 22:55
  • おそらく胎児の大きさだと思います。
    発覚した翌日受診すると、まだ袋が見えないので来週来てくださいと言われ、来週もう一度行くと4週目と診断され、袋が確認できました。
    最終生理日は12月12日なのですが、排卵が遅れてたのかなーと言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/07 23:57

A 回答 (3件)

胎児の大きさから割り出しても1週間は余裕で誤差がありますよ。

    • good
    • 0

病院で言われた週数は何から算出しているのでしょう?


4週目と言っても1週間は7日ありますしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>排卵日2w0dを遡った日の恐らくの受精日


いつの話ですか?
排卵日=受精日ですけど。
排卵日の特定は基礎体温や婦人科での卵胞チェックですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!