アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠15週目の妊婦です。


受精日をどなたか教えていただきたいです・・・・


と、いうのも、
旦那とは別に
男性と一度関係をもってしまいました。



旦那とは中出し、
男性とは避妊具なし・膣外射精です。

出産予定日は2010年9月20日、
最終月経09年12月8日から14日頃まで。
ほぼ25日から30日周期できてました。


旦那とは12月15日・12月27日・1月10日、
男性とは12月17日に性交渉がありました。



自分が軽率だったことは重々承知しています・・・
今思えば、旦那を愛しているのに、
なぜこんなことをしてしまったのかと
死んでしまいたいくらいです。

旦那の子だと思い、今までいましたが、
日に日に怖くなります・・・・・


教えてください・・・

A 回答 (9件)

NO.7です。



このようなサイトを見つけました。
http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi0.html

このサイトで出産予定日から妊娠排卵日を計算すると12月28日でした。


ほかにもオールアバウトに
『排卵日に38週間プラスした日が予定日です。』
と書かれていました。
http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU2 …

なのでご主人とのお子さんで間違いないと思いますよ!

mte34さんのされた行動はよくないと思いますが
誰だってひとに言えない過去のひとつやふたつはあると思いますよ。
これだけ反省して悩んでおられるのでもういいんじゃないですか。
これからはご家族やご自身を大切にしていかれてください。

参考URL:http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答して頂き、ありがとうございます。
本当、感謝致します。
neko_kitty様も、お体大事になさってください。

お礼日時:2010/05/05 17:44

こんにちわ。


私も本日で妊娠15週6Dayです
出産予定日は2010年9月17日です
私の生理周期は30~32日周期で。去年の12月24日の夜に子作りをしてその1回がヒットして妊娠しました。
妊娠検査薬で陽性反応が出たのが1月8日頃だっと思います。
参考になればと思い書きこみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなに予定日・性交日が近いと
少し安心します。

元気な赤ちゃんが産まれるよう、
あと5ヶ月お互いがんばりましょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/15 21:25

私も妊娠15週目の妊婦です。



出産予定日は2010年9月18日、
最終月経09年12月8日からで周期もmte34さんと同じくらいなので
参考にしていただければ…と思い回答させていただきます。

私の場合は12月31日に体外受精での妊娠です。
なので12月17日・1月10日の受精ではなく、
12月27日の旦那さんとのお子さんではないでしょうか。

私も胎教に悪いと思いながらもいろんなことで
不安になったり悩んだりしてしまいます。。

からだに気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答、ありがとうございます。
こんなに近い予定日・最終月経の方のご意見、
少し不安が和らぎました。

自分がしてしまった行為の軽率さでこんなに苦しみ、
このイライラや恐怖心がお腹の赤ちゃんに伝わってしまってると思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ダメな母親です・・・

お礼日時:2010/03/31 20:14

再度hopindeerです。


補足をありがとうございます。

30周期を超える周期が過去になかったでしょうか?

>>1月11日、市販の検査薬(チェックワンファースト)でだいぶ時間を置いて薄ーい陽性反応が出ました。

順調経過であれば、
排卵受精日は12/27の仲良しの12/28.29のどちらか排卵受精日となりますね。


>>1週間後に再診になり18日、
>>エコ-にて袋を確認、大きさは7ミリと言われたと思います。

12/27の仲良しでの12/28.29どちらか排卵受精ならば
1/18で7mmほどの胎嚢確認が自然な運びになります。

よって12/17の仲良しでの妊娠ではないですね。
これがそうであれば1/11のチェックワンファスト(CheckOneFast)陽性は
濃い濃いはずで、翌日には胎嚢みえたはずですから。

この回答への補足

>30周期を超える周期が過去になかったでしょうか?


過去の月経周期です。

09年4月5日
09年5月6日
09年6月7日
09年7月3日
09年8月1日
09年8月31日
生理が遅れてたのでチェックワンファストにて検査→陰性
09年10月9日
09年11月8日
09年12月8日です。

ちなみに旦那とは4月以降中出ししてましたが、
授からないので8月に産婦人科に受診。
排卵誘発剤を頂きましたが2回しか服用せず。
(9月あたまに服用)
それ以降も飲んでません。

補足日時:2010/03/31 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり、申しわけありません。

DEER様の色々なご回答見させて頂き、勉強させて頂いてます。

もしお時間ありましたら、
もうひとつ質問してもよろしいでしょうか??


出産予定日9月20日、
4日誤差が発生したとして
本当は16日が予定日。
9月16日から38w遡って
12月24日排卵日。
17日の精子が7日間生き延び、
24日に受精………


という説は
ありえないでしょうか??

ここまできたら
もう確率の問題でしょうか……


乱文で申しわけありません。

お礼日時:2010/05/09 00:52

こんにちは。



1.過去6~8周期分くらいの周期を正確に教えてください。
2.初めて妊娠に気付いたのが自己検査ならば、
何日で、どの検査薬でどのような濃さの陽性がどのように出たか?
検査された日のを全て書いてください。
3.初めて胎嚢確認した日にちと大きさは?
4.初めて胎芽確認できた日にちと大きさは?

ただいまの情報だけでは、
12/19.20.21.22.23.24が周期憶測基本排卵日となります。
周期情報が曖昧ですから、どの日の仲良しかが言えません。

この回答への補足

今、手元に過去の生理周期がないので不明ですが・・・

初めて妊娠がわかったのは
1月11日、市販の検査薬(チェックワンファースト)でだいぶ時間を置いて薄ーい陽性反応が出ました。
翌日、産婦人科に行きましたが
反応が薄くてなんとも言えないから
1週間後に再診になり18日、
エコ-にて袋を確認、大きさは7ミリと言われたと思います。
3週間後、2月8日再診で
予定日確定です。この日に胎芽も確認だったと思います。

すいません、曖昧で情報も少なくて・・・

補足日時:2010/03/31 16:32
    • good
    • 0

#3です。

補足ありがとうございます。

2010/9/20が出産予定日=40w0dとして、排卵・受精日は38w0d遡った2w0dの日=12/28となります。
これは、妊娠9wから11w頃、胎児の大きさ(CRL)の個人差が最も少ないことから算出されたもので、誤差が最大4日程度とされています。
誤差を最大に見積もったとしても12/24以降の受精。
精子の寿命は平均2-3日、最長でも1週間程度とされていますから、12/17+7=12/21以降に受精することはなく、12/17の性交渉での妊娠ではないと言っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の質問にご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。
とは言うものの、
産まれるまではわからないですよね・・・
赤ちゃんにもちろん罪はないので、
今はとにかく元気に育ってくれるように祈ります・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/31 21:09

こんにちは。



出産予定日はいつですか?

この回答への補足

9月20日です。

補足日時:2010/03/31 14:39
    • good
    • 0

現在妊娠15週ということは、12月21日前後に受精があった計算になります。


一方、12月8日~14日に最終月経があったということは、次の月経予定日は1月2日ないし7日です。排卵日はこれより14日遡りますので、12月19日ないし24日ということになります。これは妊娠週数と合致する数字です。
なお、精子の寿命は3~5日と言われていますので、最悪のケースも想定しておいた方がよろしいかと存じます。

妊娠中の親子鑑定(DNA鑑定)も可能ですので、かかりつけの産科医にご相談ください。

この回答への補足

27日性交での受精の可能性は低いのでしょうか・・・

すみません、??ばかりで・・・

補足日時:2010/03/31 17:27
    • good
    • 0

たった2日違いの受精日・・・わからないと思います。



もし計算上でこちらかなと言えたとしてもそれはあくまでも推測にしかすぎません。
自分のとった責任は必ず結果として現れます。
旦那の子であれば万々歳、違うければ地獄?
旦那様に相談なさってください。
もしくは一生隠しと通す。
冷たいことを言っているようですが、私は決して怒ってもいないし
批判もする気はありません。
逆に可哀想だなぁ辛いだろうなと思っていますよ。
だけども逃げることはできないのですよ。
自分のしたことがその不安という代償なのですよ。
受け止めなければいけないの。
その不安も事実も。
こんなところでいったいどれくらいの確立で当たるでしょうか。
産婦人科の先生に聞く方がよっぽど良いです。

辛くて不安で質問したい気持ちはよくわかりますから
質問するななんて言いませんが、ここでこの質問はあまり助けにはならないかなと感じます。

それに情報が少なすぎです。
あなたの最終生理、生理周期、排卵予定、子供の大きさ正確な週数
まったく書かれていない。
これでたった2日の違いでどっちかなんて言えませんでしょう??

少し落ち着いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りと恐怖とで毎日泣いて、
何も知らない旦那や家族を見るのがツラくて
逃げ出したいです・・・
そうですよね・・・
それだけの事をしてしまった罰ですよね・・・

赤ちゃんは何も悪くない・・・
母親は私なんですもんね・・・

お礼日時:2010/03/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!