性格悪い人が優勝

こんにちは。妊娠希望の者です。

月経周期は約30日、前回生理は4/25~5/1で5/7と5/9に性交をしました。
5/19の夜に右腰骨の辺りが痛く、4時間くらい経過したので救急外来に行きました。
そこでは熱が37.2℃あった他は血液検査、エコーとも異常なしでした。
帰宅して布団に入り、少しして痛みが中央に移動したような感覚があり、その後寝てしまいましたが朝になると痛みはなくなっていました。
昨日、今日と熱っぽく、今日は頭痛もあります。
もしかしたら・・・と思うと期待でいっぱいです。

質問は▽
自分の考えでは、あの痛みは卵管を受精卵が通る痛みだったのでは、と思いますが、そのようなことがあるのでしょうか。
ちなみに半年前婦人科で検査したときは卵管・卵巣とも問題なしでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4/25が生理開始で30日周期だとすると、排卵日は5/10~12ぐらいでしょうか。



仮に5/9の性交で5/10に排卵して受精して着床するとしたら、5/20ぐらいからちょっと具合が悪くなったり、基礎体温が上がったりすることはなきにしもあらずですね。

ただし5/19の痛みは妊娠とは関係ないでしょう。
着床したかどうか?という頃に救急に行くほどの痛みや熱は有りません。
もちろん、この痛みと別に妊娠している可能性はあると思いますよ。


>あの痛みは卵管を受精卵が通る痛みだったのでは、と思いますが、そのようなことがあるのでしょうか。

有りません。
卵管の太さに対して受精卵は非常に小さい細胞ですので、受精卵が通過したからといって卵管が痛むことは有りませんよ。
それに仮に受精して着床するとしたら、受精卵が卵管を通過しているのは5/15よりも前です。 19日にはとっくに子宮に辿り着いていて着床するとかしないとか、という段階でしょう。

今週末に妊娠検査薬を使ってみれば結果は出ると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

>卵管の太さに対して受精卵は非常に小さい細胞ですので、受精卵が通過したからといって卵管が痛むことは有りませんよ。
>それに仮に受精して着床するとしたら、受精卵が卵管を通過しているのは5/15よりも前です。 19日にはとっくに子宮に辿り着いていて着床するとかしないとか、という段階でしょう。

そうなんですね!
では私が思っている理由での痛みはないけれど、だからといって妊娠を否定はできないと思って週末まで待ってみます。

補足日時:2007/05/21 16:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。
いま生理予定日4日後ですが、生理のような生理でないような状態です(超少量の出血)。このままリセットなのかどうか。。。

お礼日時:2007/05/29 09:03

う~ん・・・5月9日にしてて、19日にって受精卵じゃないと思いますよ。

精子が生きているのが長くて1週間でしょ。
もし、そのときに受精していたとして19日の時には着床または着床しなくて流れちゃってると思いますが・・・
私も、時期的に排卵痛だと思いますが、動くような感覚って言うと、もしかして結石?とも思います。
でも、寝れた位だから結石ではないかな?
排卵痛は私もありますが、ひどいときは立っていられません。生理痛よりひどくて、寝ているときもあります。人によってですが受精卵とは違うと思いますよ

この回答への補足

ありがとうございます。
結石ではないと思います(救急のDrにも疑われて、それに関して色々質問されました)。

着床しに卵管を通っている時期なのかな~と思ったのです。
(確か受精して子宮に移動する、と聞いたので)

補足日時:2007/05/21 16:01
    • good
    • 1

受精卵というか、排卵痛というのがありますよ。

私もよくありましたよ。もちろん、異常はありませんでした。立っていられない程の痛みの時もありましたし、ちょっと痛いなって程度の時もありました。

排卵痛で検索すると一杯出てきますよ。調べてみてください。

この回答への補足

排卵痛はほぼ毎月あり、それに似ている痛みだとは思いました。
今月は5/13頃に排卵痛があったんですよ。
でも、排卵後に痛みがでる場合もあると聞いたので、
ぎりぎり受精している可能性もあるかも、と思い
質問させていただきました。

補足日時:2007/05/21 14:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!