あなたの習慣について教えてください!!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

テレビ番組【めちゃイケ】で、小保方さんを侮辱する【阿呆方さん】【それでも××は存在する】などのコメディアン女性にさせて居たパロディは、事前の番組宣伝で知った視聴者達のブーイングに拠って、実際の放送は撤回されました。上記・二つの言葉は明らかに【侮辱罪】という犯罪。科学者の小保方さんをバッシングすればする程、マスコミは【一般公衆の共感】が得られない事を何故、取材や調査に拠って知ろうとはしないのでしょうか。ネット・ニュースでも、私と同様に【小保方さん支持派が圧倒的】なんだそうです。【日本維新の会】の中田宏・議員が「NHKを低俗だ」として総務委員会で追及したのは【日本維新の会】の名前通りの【ヨン様他の韓国洗脳を、自分達の不祥事発覚防止の為に、強制徴収のNHKともあろうものが、「公共の福祉」に反するんじゃないのか】との自分の票稼ぎも兼ねてでしょうが【マスコミの品格】が問題視されるケースが多々ある為でした。社会悪を糾弾しなければいけない局面は飽くまでも某かの大義が見い出される場合に限ります。出版業界とは異なり、報道業界は警察・検察との談合体なので【癒着関係に拠って】相当な犯罪が許されてしまうケースが多々、有ります。毎回、削除されてしまう、その若干は地縁・血縁に在る某テレビ局の女性アナのSEXシーン盗撮・全国ネット上動画販売事件なども【明らかに犯罪】だから毎回、問題視して書き込んでいる訳です。戦後の行政官庁では一応は【公僕との要請または自覚】が働いて居る訳ですが、今回の特定秘密保護法を見ても分かるように警察・検察には【公僕との自覚が戦後も全く無く】そこと報道業界が癒着して【単なる宣伝機関】に成り下がっている事な問題が在り【単なる商業主義】は非難されるべき局面が多々です(司法記者クラブが学者から非難される理由は談合関係故)。新聞業界は未だ社会正義は保てているし、その新聞業界のインモラルは【日刊ゲンダイ】が叩いて居ますが、【国家の品格】ならぬ【マスコミの品格】について、皆さんはどう思われますか。私の他の質問欄を見れば分かる通り、麻生政権では【私に何千件と威力・脅迫他を危害して来ていた犯人を総選挙前に逮捕しておいて他に「差別根絶の為に天皇制を廃止せよ」「日本国憲法は1条~8条まで全部廃止せよ」との異常文言を多数、吐いているので国会で問題視して、それで総選挙になだれ込もうと言う作戦】だった訳です。それを遮断したのは警察で、その事を一般公衆に知らせないまま特定秘密保護法を公布した訳で、麻生氏に対する背任だし、公職選挙法違反でも在るので【小沢氏の何処が無罪じゃ】の世界です。【やって良い事・悪い事の別】が付いていないところまで、マスコミは堕落している現状に対する皆さんの御意見を願います。

A 回答 (2件)

戦後の国際化が、理解を深めた半面秩序が壊れ原始社会に向かったと思います。

当然封建時代に戻るので対応が必要になります。これがインディアンが撃滅した原因で日本も同じ道を歩いているから天皇制や国旗国歌の攻撃が有るのです。

この回答への補足

いや、逆に国際化を進めるべきでしょう。国防総省ペンタゴンは五角形または五芒星という意味なので「四」を校是とする慶應に対して【一体、何時になったら気付くんだ】と米国はクレームを付けられたのでしょうし、韓国政府の人種上クレームは耳を傾けて【一早く、一万円札は撤回すべきでしょう】。昭和維新も白旗を上げた所から戦後の繁栄が在りました。平成維新も一万円札を撤回して白旗を上げる所から復興を始まる気が致します。ペンタゴンはヨンタゴン(四他言)ではありません。タンスにゴン(桃井かおりさんの父君、故・桃井眞氏は旧・防衛官僚)でもありませんが。ただ単に韓国政府は警察や慶應に汚名を被せたかっただけでしょう。【霞ヶ関解体論】を謳っているから【霞ヶ関・自体は警察や慶應に苦しめられた事になる】以上、米国側としては日本国政府本体には配慮した形だと思います。

• 0

「めちゃいけ」の件は、本当にひどいと思いました。

そんなことして、誰が笑うの?

少なくとも、「クロ」と決まって(断じ得なくなって)からでしょう。

彼女の心情を少しでも考えようとしたのか?

自分が当事者だったら、どういう状況か。

お笑いだからって、あまりにひどすぎる。

彼女は、芸人のような「プロ」じゃない。
そういう問題じゃないが、ギャラでも支払って、合意の上か?

そして「犯罪者」でもない。

あくまで科学者の中であってはならないタブーをした
ことは間違いがないだけだ。
そこに悪意がないか、本当に万能細胞があるかは検討中だ。
それが近々証明されたら、関係者はなんというのか?
「我々はバカでふざけすぎました。スイマセン」何て言うのか?
完全な「いじめ」じゃない。
いじめを題材に報道しているテレビがいじめをして、恥ずかしくないのか?

面白ければいい、視聴率が取れればいい、という考え方にしても、
どこがおもしろいのか、こんなことしていいのか?
憤りに近いような思いを感じました。
そして悔しいけど、放送されるか、見てしまった自分。。。
しかし、これは反則過ぎるでしょう。
結果的に、もうめちゃイケだけは今後視聴しません。

マスコミも「資格」でなれるようにしないと、
全然、バブルのまんま、どんどん低俗化しているように見えます。
デジカメで、NGなんて、ちょっとゴメンで済むし、
言い間違いや情報間違いは、日常茶飯事で本当は反省していないのバレバレで、
なんかおもちゃ道具みたいになってしまって、何を信じていいのか不安です。
    • 0
この回答へのお礼

やっと、意見の合う方が現れました。どうも有難う。ただ、これには余談が在ります。漫才師の岡村なる人物が【小保方さんが見れば、笑って居た】とコメントし、逆に小保方さん側が苦言を呈したという事です。アイツ等は我々一般庶民とは感性が異なる。【マーケットを対象に視聴率稼ぎに明け暮れている日常から、完全に神経が麻痺してしまって】【度ギツクても他人が傷つこうが】【ただ単に自分達が「金儲け」になりさえすれば良い】との商売人根性を「公の場で晒してしまう」訳です。銀行他、公然とではないところでやれば、未だ「経済論理だから」と納得もするが、奴らは我々とは人種が違う。【全く小保方さんも災難だ】真面目に生きて居たのに、変な蒸しり方をされて・・・。