電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚しない女性が増えているそうです。

その原因としては、女性の社会進出が大きなものの一つのようです。

結婚しない女性が増えるということは、当然、少子化にも拍車がかかるということです。

私思うに、女性というのはもともと、子供を生むような体を生物として

与えられており、それが自然の摂理であるのに、それを死ぬまで利用せずに

死んでいくということは、ある意味、きつい言い方かもしれませんが、神や自然への

冒涜のように思います。不自然です。もちろん、様々な事情で産みたくても、

産むことができない、という方々がおられるのも、十分に分かっております。

そういう方は別として、普通に健康な体を持っているのに、結婚とか子育てとか、

面倒くさい、今のままの方が自由で良い。

とか言いながら、気ままな独身生活を営んでいる女性たちの何と多いことか。

このままでは日本は年寄りばかりの国になってしまい、活力を失い、

アジアのお荷物の国になってしまうのでは、と危惧しております。

皆様はどのようにお考えでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

その答えでは50点かな。

若いうちに出産育児をして社会復帰させない日本社会と企業が結局諸悪の根源よ。
アナ雪の女王も女性監督が初挑戦してあれだけのヒットしてるんだから日本人は男性だけで仕切る社会力の限界を早く自覚したほうがいい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本人は男性だけで仕切る社会力の限界

これだけ女性の社会進出が進んでも、まだまだ男性中心の社会論理が残っているのですかね。