dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋物と思われる陶器(多分、シュガーポットか何か・・)のメーカーがわかりません。
陶器の裏側にマークがあって写メを取りましたので画像添付します。
詳しい方に教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします。

「洋食器・陶器のメーカー名を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2 です。



ここのサイトは陶器を販売してるショップみたいです、
キーワードからマークを検索し一覧が表示されます。
有料会員ならそれ以上の情報も見られるようです。

このマーク一覧に質問文のマークが現れないので、
現在は供給していないとか、このショップ?が調達できない
何らかの理由があるものでは、という気もします。
http://www.kovels.com/marks/pottery-porcelain-ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~ 
こんなサイトがあるのは知りませんでしたが、
丁寧な回答を頂き大変参考になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/04 21:13

全然詳しくないですが。



Sevres mark
で検索するとよく似たマークがいくつかヒットします。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp …

ヒット例
http://www.figurines-sculpture.com/sevres-marks. …
の中ほどに、中の"L"文字が少々違うものが掲載されてます。
ここの記事は「フェイクが云々」とも書かれてるようで、
このあたりの有名なマークをもじったものが多い、って事なのかも。
    • good
    • 0

古セーブルだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!