プロが教えるわが家の防犯対策術!

27です。

少し小耳に挟んだ程度なのですが、プライベートにおいて30過ぎくらいで男でつるむって恥ずかしいことなのですか?

要するに、そのくらいの年齢なら家族持ち、彼女持ちが普通だろうということだと思いますが・・。

あるいは男女混合グループの方が印象がいいということでしょうか?
男ばっかだと、よほどイケメンばかりでない限りオタクグループに見えるとか??

ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなこと言ってたらゴルフ場で楽しそうなお父さんたちはどうするんですか?

居酒屋で嬉しそうに集うサラリーマンはどうします!

女性だって女性だけで買い物したり、飲んだりカラオケしたりしてますが恥ずかしいなんて思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

気にする人は気にしますよね。

昔ライブ一緒に行った人が「女の人と一緒に行った事にして」と
先輩に頼んでいる姿を見て驚きました。

男だけで恥ずかしい、女性を連れて当たり前。

これって一緒にいる人をアクセサリーとして扱っているのに等しいと
思うんですよね。。。
友達に有名人とかスゴい奴がいて俺もスゴいみたいな感じの人に
近い気がします。

そう考えるとエスカレートしていくと思います。
彼女を連れていても美人か可愛くなくてはいけない、自分よりも年下
でないと恥ずかしい。

キリがないです。。。。。

そのグループでいてどう見られるかよりはそのグループで何をしたいのか
の方が大切だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

40間近の男です。

自分も、大学生や社会人なりたての頃はそう思っていました。
「いい歳した野郎が男だけで行動って・・・彼女もいない寂しい野郎だな」、とか。

しかし、結婚したり結婚間近になれば、また思いもよらなかった違う考えを持つようになります。

それは、
「たまには彼女や家族に縛られないでゆっくりしたい」
という考えです。

若い頃は、”若いから勘違い”することってありますよ。
映画やライブ、カラオケなんかをひとりで行くのは寂しいとか思っていましたが、
歳を取れば変わります。
これも同じで、彼女や家族が趣味がまったく一緒ならいいですが、趣味が合わないこともあります。
それなら、ひとりでいったほうが楽しい。

結局、男だけのグループがかっこ悪いなんて感じているのは、”まだまだ若造”の考えと思っています。
俺から見たら、”女がいないとつまらないと感じる男”のほうがかっこ悪いですけどね。

彼女や家族がいて、「女がいるとうっとおしい」と、野郎だけで行動する奴らのほうがかっこよく見えます。

ちなみに、俺は前述の大学生・社会人成り立てのころは野郎で差し飲みなんてできませんでした。
差し飲みは女としかできませんでしたね。
でも、今は野郎との差し飲みも楽しいですね。

考え方次第だと思いますよ。
男だけで遊べない奴のほうがかっこ悪い。てめーの趣味とか好みを女に合わせて一緒にいることが本当に楽しいか?
と感じるのが、女に合わせることに飽きた年齢の男からの意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そんなカップルーーーカップルといういいかたがただしいのかどうかしりませんがーーーいっぱいいますよ。

さすがに、公園デートみたいなのはすくないですが、街歩き程度ならいっぱいいますし、ホテルのフロントのところでたむろしているとか、デートというより単に異動中だとか、仕事中だとか、職種によるとおもいますが、二人で移動のパターンはそんなにめずらしくないとおもいます。

これがトイレに行くのも一緒、いつも一緒、毎日一緒ですと、どういうご関係でという憶測をよぶことになるとおもいますが、へんなカップルでなければ、ホテルのフロントにいても、ガールハント中のようにみえます。

まあイケメンだとひとりでもさまになり、ふたりでもさまになり、ということでしょうけれど、ひとりでいてもきもちわるいかんじのおとこがふたりいると変態にみえ三人で移動すると犯罪を計画中にみえというところはしかたないのかもしれません―――失礼ーーー

ただ表情だとか行動だとか発言だとかにへんなところがまったくないようにみえる場合にはさほどの憶測はよばないとはおもいます。

あきらかにひとりのほうがひとりでは何もできない状態で相手にたよっているのがあからさまだと、周りに見ている人間はなさけないやつ、という風に心の中では思っている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

いいえ。

恥ずかしいと思うのは何か偏見を持たれているからですね。
家族や彼女がいても男友達と遊びに行くこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました