プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PCのスピーカーとして
JBL PEBBLES(http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=peb …)を
購入しました。とても音がよく満足しているのですが1つだけ
おかしいところがあります!

1.PC起動後、スピーカー本体のボリューム調節をする
くるくる回すところが反応しません。

2.なので、Windows右下のスピーカーのマークの
音量調節できる部分(※写真参照)をマウスで左クリックし
上下で音量を調節をします。
(このとき、スピーカー本体からの音量はちゃんと変わります)

3.(2.)の動作をした以降だとスピーカー本体のくるくるで
音量の調節ができます。

以前のスピーカー(PC付属品)では、(2.)の操作をしなくても
スピーカー本体のくるくるで最初から音量の
調節ができていたのですが、今回は(2.)のような
操作をしなければならないのでとても面倒くさいです。

改善できるのであれば是非その
方法を教えていただきたいです。

是非ご回答よろしくお願い致します。

「JBL PEBBLESについて」の質問画像

A 回答 (2件)

解決法は分からないですが、以前のスピーカーで音量調節出来るのはアナログでスピーカーからの出音の調整のボリュームで、


今回のは、PCとUSBで同期して、PCのボリュームをツマミで調整するタイプのモノだからだと推測されます。

既定のデバイスに設定してるのであれば、キーボードでボリュームの上げ下げする方法が楽かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBなのが問題なのですか...
音がいいだけに残念です 笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 08:07

>>USBなのが問題なのですか...


音がいいだけに残念です 笑
ご回答ありがとうございました。

厳密に言うと、USBでも本体単独で音量を増減するタイプのものは、絶対大丈夫ですよ。
もし、どうしても気になるのでしたら、JBLサポートに問い合わせしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくキーボードで我慢してみます^^
親切なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/08 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!