1つだけ過去を変えられるとしたら?

逮捕状を破いたり、警察官を投げたり、線路から突き落としたり、パトカーの中で暴れたり、護送車を奪って逃げたり、したら刑が軽くなったり、仮釈放が甘くなったりしますよね。

A 回答 (6件)

なるわけないでしょ・・

    • good
    • 0

昔あった事件ですが。



パトカーから逃走しようとした被疑者が、
背後から拳銃で撃たれた、という事件が
ありました。

被疑者は即死。
拳銃で撃った刑事は、正当防衛ということで
不起訴処分となりました。

死ねばそれで終わりですから、刑が軽くなる
よりも良いかもです。
    • good
    • 0

・・・、ならない。

    • good
    • 0

ほっほぉ~!


罪重もなるん判っての質問でんな!
聞く前にあんさんの根拠披露して貰わんと…
回答する側が、アホ見る事になりまんがな!
で、何を根拠で言っとるんでっか?
根拠無かったら、あんさんただの「ボンクレ」でっせ!
    • good
    • 0

公務執行妨害や暴行がおまけになって重くなるだけだと思うぞ、ざっと思いついただけでも(公務執行妨害はもれなく付いているので)



逮捕状を破いたり:文書等毀棄、器物損壊
警察官を投げたり:暴行、傷害
線路から突き落としたり:殺人未遂
パトカーの中で暴れたり:暴行
護送車を奪って逃げたり:強盗、逃げ方によっては道交法違反も
    • good
    • 0

その前に パトカーに 乗る様な事をしなければ いいだけの話 

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!