プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の秋葉原の治安って、どんななんですか?最近あんまり用事も無いから行かないんですが、ちょっと前の日曜日に迷彩服のワッペン買いに久々に行ってみたらホコ天も普通にやってたし警察官もあんまり見なくて職質もやってませんでした。

質問者からの補足コメント

• この服元々胸のワッペン付いてなくて格好悪かったから、Bundeswehrのワッペン買いに行きました。ECHIGOYAやレプマートの前に警察官が待ってる秋葉原名物の光景も見なくて、止められる事無く買い物して帰れました。最後にあそこで職質されたのは確か数年は前の事ですが、今はめちゃくちゃ歩きやすくなってます(笑)警察が居ないから歩きやすいんじゃなくて、治安が良くなったから歩きやすいんですか?

「最近の秋葉原の治安って、どんななんですか」の補足画像1
  • 別に悪い事してるわけじゃないんですが、あぁまで警察が煩いとまるで悪い事しに来たような気分で正直ものすごく不快、欲しい物有っても行くのが怖かったです。

A 回答 (2件)

( ゚Д゚)y─┛~~ なんか噂によると歌舞伎町とかから流れてきたすれたメイドさんが大量に増えて、オタクが金巻き上げられまくっていると聞いたんですけどマジですか?

昔のアニメオタクでなんとなく秋葉原でメイド喫茶とかやったり地下アイドルやってますといううような娘たちは絶滅して

いまは、ホストクラブにつけが貯まった女性がメイド喫茶とか風俗とかに流れてきてオタクを金づるとしかおもってないとききました

ガクガクブルブル (ヽ´ω`)
    • 0

特に変わったという印象はありません

• 1
この回答へのお礼

ちょっと前までミリタリー趣味の買い物で秋葉原に用事が有ると警察に見つからないかビクビクしてましたが、最近はそうでもなくなって安心して歩けます(笑)