電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紬、小紋にも合う革製のハンドバッグの色で悩んでいます。
カイマンかオーストリッチにしようと思っているのですが、何色が無難なのでしょうか?
あまり明るくない色の方が良いのでしょうか?
黒色か灰色か緑色あたりで悩んでいます。ボルドーは着物の色によって合わなかったりしますか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

紬や小紋にはそもそもカイマンやオーストリッチはあわない気がします。

ジーパンのような服装に、高級皮革のカバンを合わせるってあまりしませんし、
紬も着物でいうジーパンなので、高級皮革はちょっと重い気がしてしまうのではないでしょうか?
どうしても会わせたいなら、色とか形とか、その着物にあわせて吟味して、しっくりくるものを選ぶといいかと思います。

色も黒や紺などの濃いめの色は重く感じる気がします。
お手持ちの帯の色の系統に近いお色にしてはどうですか?

着物って何枚も持つものではないですし、自分の好みに合わせて買うので、
あまり、色のバリエーションってない気がしますから、どんな色にもあうというより、
お手持ちの帯やお着物に合うものって考えた方がいい気がします。
    • 0

こんばんは

紺か黒でいいと思います
いろいろ合わせられると思いますので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
初めの一つは黒色にしようと思います。
ありがとうございました!

着物だからと特別に考えないで、洋服と同じように色や雰囲気に合うかどうかの問題です。

どんな着物にも合うバッグはないと思います。
まあ黒や灰色ならモノトーンということで無難でしょうけど。

ただ忌憚なく言わせて頂くと、小紋や紬にカイマンやオーストリッチはハードすぎる気がします。
なんとなく金持ち臭くて嫌みというか、水商売っぽいかな。
すみません、私の個人的見解ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
クロコダイルも一つは欲しいなと思っていたのですが、おっしゃるような、水商売な感じや金持ち臭そうかなというのと、私にはまだ似合わないかなって…(^^;;
カイマンやオーストリッチもそんな感じもするんですね、ありがとうございます参考になりました。