プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
結婚してから初めての母の日で、プレゼントについて悩んでいます。

私は今日丁度実家の近くまで用があるので、母の日のプレゼントを持って行こうと思っています。

旦那もせっかくだし、プレゼントを渡しに自分の実家に行くそうです。

この間までは何も不思議に思わなかったのですが、お互い自分の実家にだけプレゼントをするというのはおかしいですか?

旦那は何も言ってこないので、私の母に何かあげるという考えは全くないと思います。
しかし、結婚した時に私の実家に家電を色々買ってもらいました。
旦那の実家には何もしてもらっていません。
それなのに何も考えていない旦那に少し腹が立ってきました。

私はというと、この間昇進をした時に旦那の両親からポーチをもらいました。旅館のお土産屋さんのです。
正直趣味ではありませんが、この間会った時に直接お礼は言いました。

そのお礼としても、義母にプレゼントをあげたほうが良いのでしょうか?
最初は旦那があげるなら私は自分の親だけで良いかと呑気に考えていましたが、今になってどうしたら良いのかわからなくなってしまい、質問させていただきました。

ちなみに旦那とは喧嘩中で、3日ほどまともに口を聞いていません…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結構して家族になったのだから、義母、実母共に、あなたにとってもご主人にとってもお母さんです。


お互いの実家に二人で行って、二人からのプレゼントという形で渡すのが普通じゃないでしょうか?
うちも、結婚する時や家を買った時自分の親から沢山援助して貰い、普段も自分の実家にお世話になってますが、旦那の実家は離れてるのもあり全くお世話になってません。。でも旦那はあまり有り難みを感じてないので、ご主人にイラつく気持ち分かります(笑)

この回答への補足

お礼も何もない、というのは旦那の両親のことです。

補足日時:2014/05/10 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

結婚したのだから両方とも自分の親、というのは考えさせられました。
どうしても自分の親ばかりに気が行ってしまいます。それはお互い様でしたね。

旦那と話した結果、二人からということで同じものをそれぞれに渡すことにしました。

旦那は感謝していると口では言いますが、行動が伴わないので信用できません笑
うちの両親がしてあげたことに対してお礼も何もないです。
この親にしてこの子あり、ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 14:37

こんにちは。

30代主婦です。


旦那さんは旦那さんのお母さんにはプレゼントをするつもりなんですよね?そしたら義母さんのプレゼントは旦那が選んで2人からのプレゼントとしてはダメなんでしょうか?なので、あなたのお母さんにはあなたが選んで2人からのプレゼントとしてはどうですか?

私も1年目は悩みました。義母さんの好みも全然わかりませんでしたし。なので初めての母の日は旦那、私とそれぞれ買って、二人からのプレゼントとしましたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

旦那と話した結果、二人からということで同じものをお互いに買って、それぞれに渡すことにしました。

結婚するとイベント事というのは厄介ですね。

ありとうございました。

お礼日時:2014/05/10 14:42

うちの場合、旦那には自分の親にさえ『母の日になにかを贈る』という発想自体がないみたいです。

必然的に私の親に何かしようという行動もないので、私が勝手に選んで両家に贈っています。父の日も同様。

夫の実家は遠いので、配送伝票を夫婦連名にしています。


旦那さんの実家が、『自分がした事は忘れても、された事は忘れない』タイプで、『嫁に母の日を無視された』と恨まれては面倒なので、旦那さんが買うプレゼントを一緒に選んで、『二人から』という事にしておいたほうが無難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって本当に申し訳ありません!
返したつもりでおりました…。

無難に二人からということで、それぞれに同じものをあげました。
私は自分の母には+バックをあげましたが…。

確かに無駄に恨まれてはこちらが損しますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!