プロが教えるわが家の防犯対策術!

自意識過剰と言われるかもしれませんが、ご意見おねがいします。

ある場所で知り合いになった女性がいます。割と話しやすく、何人かで親しくなったのですが、そのなかの一人が私と同じヘアスタイルに変えてきました。女性のヘアスタイルなんて似たようなもの、というご意見があるかと思いますが、がらっと変えていて、私と同じということはわかりやすいです。

その人は私のファッションや持ち物にも注目してくれていたのですが、ヘアスタイルを真似されて、ちょっと怖くなっています。割とかわいい子で、自信もありそうで、私の真似なんかしなくても...と思うのですが。

私の方が似合うのよ、とみせつけたかったのか、いいと思ったところを積極的に取り入れる子なのか。昔、服装や香水をまねされた経験があるので、ちょっと気になりました。

真似する人って、一体なぜなのでしょうか。(しかも今回の子は、普通にかわいいのですが。ただ、負けず嫌い、注目されたいタイプかなという気はします。)

A 回答 (5件)

他の方も言っているとおり、あなたに憧れがあるのだと思いますよ。


あなたの髪型がとても似合っていて素敵なのでしょう。

憧れている芸能人の髪型を真似するのと同じでは?
私もよく、好きな芸能人が素敵な髪型をしていたら、真似したくなってしまいますよ!

私なら、人が真似したくなるほど素敵な髪型なんだと、自信がつくと思います^^;
    • good
    • 6

真似するということは、やっぱり「いいなあ~」等、うらやましい気持ちもあったのかな?と感じます。



日ごろから、憧れがあったのかも知れません。

正直こわい気持ちも分かりますけども…(^_^;)
    • good
    • 8

失礼ですが、今の若い娘さんの髪型や洋服なんてさほどバリエーションがある訳でもないですし、髪型や服が被ることなんてしょっちゅうでは?


彼女も、質問者の外見が魅力的に見えたので、自分もトライしてみようと思ったのでしょう。
真似されても実害がある訳ではないですし、気にすることはないと思います。

>真似する人って、一体なぜなのでしょうか。(しかも今回の子は、普通にかわいいのですが。ただ、負けず嫌い、注目されたいタイプかなという気はします。)

質問者は、彼女が「負けず嫌い」と思っていますが、むしろ負けず嫌いなのは質問者なのでは?
他人の外見等気にしないというおおらかなタイプなら、自分の服や髪型を真似されても、特に気には留めないと思うのですが。
    • good
    • 2

とりあえず、あなたの事は好きなんだと思いますよ


嫌いなら、同じ格好なんて嫌でしょう?
あなたのファッションセンスに、惹かれるものがあるのだと思います

私も小学生の時ですがw
真似っこしちゃった経験があります
その子の好きな色が自分も好きになり、
その色の服ばかり買ったりして。
感覚が移っちゃうって事はあるんでしょうね…

真似される方は嫌なんでしょうけど。
多分、真似する方はそこまで意識してませんよ

こいつ、そんなに私のこと好きなのかよ
しょーがねーなあ、と思っときましょう
    • good
    • 4

その様な事は結構ありますよね。



いずれにしても、どれだけマネをされても絶対に貴女本人には成れませんので、オリジナルはオリジナルとして堂々としておけば良いのですよ。

この様な時は「ああ、私は百貨店のマネキンモデルの様に見られたんだ!」と自分に言い聞かせればいいのです。

相手のやりたいようにやらせておきましょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A