アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38kmオーバーで赤切符を切られました。
初犯、押印済み、赤切符は渡されませんでした。

理由について、緊張してしまいほぼ聞かれたことを肯定する形となってしまいました。(疲れていたため早く帰宅したかった、と記載。これも嘘ではありません)

しかし当時、後方に車が一台おり、煽られていたわけではありませんが、もう少し距離をとって欲しいと思い速度を上げて走行しました。が、なかなか間が空かず速度だけが上がってしまいました。
このことを伝えなかったことによるデメリットはありますでしょうか?
また、デメリットがある場合、今からでもデメリットを回避する方法はありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

関係有りません。

煽られたら左によって抜かせればいいんですから、煽られたら速度違反をしてよい理由など有りません。
サインしているのですから、今後は粛々と、刑事処分、行政処分の処理が進みます。38Km/hだと弁明の機会もありません。一般道なら6点で前歴無しの免停30日、高速だと3点ですね。

この回答への補足

皆様回答ありがとうございました。

あれやこれやと頭の中を不安が駆け巡っていましたが、今後落ち着いて対応できるようにしたいと思います。
ベストアンサーは最初に答えてくださった方に。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなのですね。追い越し禁止区域だったため追い越させるのは不可能でしたが、この理由によってこの後の流れが変わることがないことがわかり、安心しました。

あんさん、有る意味「ヤバイ発言」してまっせ!

〉疲れていたため早く帰宅したかった、と記載。これも嘘ではありません
これ…見方によっては「過労運転」でっせ!
当然の事ながら「三悪運転」やよって「ちと来て貰わんとあかんわ!」と言われまっせ!
何で「疲れ」を言い訳にしたんでっか?
捕まったんやさかい、本音言っても同じ罪なんでっせ!
ある意味…ご愁傷様 でんな!
    • 0
この回答へのお礼

疲れていましたか?と聞かれていたので、正直に答えてしまいました。
その件については何も言われなかったため大丈夫だと思いますが…言われてみれば確かにそうかもしれません。今後気をつけたいと思います。

いづれにしても、左ウインカーを出して停止すればよかったのです。

停止車両に対しては追い越しになりません。
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いて考えれば確かにそうですね。ちらほらと対向車線の車が見える時間だったので思いつかなかったようです。
今後は気をつけたいと思います。ありがとうございました。