アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子供がいるのですが、2人目を去年から考えています。自然妊娠でしたが、1人目もなかなか妊娠しませんでした。2人目もなかなか妊娠しなかった為、今年の1月から婦人科でタイミングをみてもらいに通っていました。(通常の検査と卵胞チェックのみです)
今日検査薬で反応が薄くでたので、今月末くらいに病院へ行きたいのですが、一度婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?
それとも、産婦人科で診てもらっても問題ないでしょうか?
金銭的、時間的にできればかけたくないので。

A 回答 (1件)

産婦人科で診てもらって、問題ないと思います。

タイミングを見てもらっていた婦人科には、続けて通うことはできないのですよね。

私は、不妊治療専門のクリニックに通い、妊娠しました。
陽性反応が出て、そのクリニックで「妊娠」のお墨付きをもらい、
先生に紹介状を書いてもらって、分娩を扱っている産婦人科へ転院しました。
「紹介状を持って、受診は2週間後で大丈夫ですからね」と先生に言われていたので、
受診料が二重にかかることはなかったですが、紹介状をいただくのに3千円くらいかかった記憶があります。
私の場合は、その妊娠がダメになった場合、またお世話になりたいと思っていて、
最後の受診で先生にお礼を言いたいという気持ちがあったので、受診しました。
特に何もないのなら、最初から産婦人科でも大丈夫ですよ。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
petit_maisさんも妊娠されたんですね、おめでとうございます!!

うちの病院は、先生があまりにも業務的でイヤだったので思い入れも全くありません。
もしも、ダメだった時、またお世話にならないといけなくなるとは思うので、妊娠したという記録を残した方がいいのかと思ったんですが。

そうですかー紹介状料は、とられそうですよね。
もう少ししたら、産婦人科に行きたいと思います。ありがとうございました!