プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪と兵庫ではどちらが高級住宅が多いですか?

A 回答 (2件)

ご質問ですが、ザックリし過ぎていると思いますよ。



兵庫も芦屋もあれば尼崎もあります。
大阪も八尾もあれば茨木もあります。
もう少し、範囲を狭められてお考えになれば?
    • good
    • 0

 兵庫県です。


 明治以降、神戸開港から神戸の山手や芦屋・西宮に西洋人が広大な邸宅を建てました。
 大阪は元々商業の町でしたので、島之内や船場に金持ちが多かったのですが、高級住宅地と言うより大きな商家です。上町台地の根元(南側)に帝塚山という高級住宅地がありますが、金持ちが集まりだしたのは大正以降ですし、大邸宅がたくさんあるという感じではありません。
 大阪で大成功を収めた人間は芦屋に邸宅を持つというのが、ステータスでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!