アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
大きな間違いを犯してしまい絶望的な日々を送っています。
朝が来るのが怖くて、正直生きているのがつらいです。
一人ぼっちな私は何を支えに生きていけばいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

わたしは、ちょっと変わり者ゆえ、あなたに『試してみて欲しいこと』がある。

お金はかからないのでご安心を。

1、まず、下記のサイトで『アカウントを取り、正規ユーザー』になる。
電子書籍ストア BookLive!
http://booklive.jp/

2、検索欄に「アフタヌーン0号(無料版)」をペーストして、その本を無料で購入する(心配はいらない)。

3、そして「My本棚」という『自分専用の本棚へクリック』で行く。

4、そして、ブラウザで中身を読めるので、そのまま「89ページ」へ行き(=画面の左側をクリックしてページをめくっていく。ページ番号はカーソルを画面の最右下にもっていくと表示されます「89/631」のように・・・)、その漫画を読んでみる。リラックスしながら。

5、そして、以下の画像に出て来る『ある1シーンの言葉の意味(意味不明でも構わないから)』を、私の兄様のNo.9の回答=【周りを気にしない事です。周りを気にしなければ、過去にもとらわれず、毎日生まれ変わる事ができます。周りに「支え」を求めるから、それが揺らいだ時に迷う。支えは『あなた自身の中に "しか" ない』のだ。】とを、ぼんやりと【比較しながら( "ご自分" と "漫画の少女" を比べたりしながら)物思い】にふけってください。


6、・・・すると『何かが見える(感じる)ようになる』かもしれません。それは、あなたの感性次第ですが・・・(だまされたと思って、やってごらんなさい)/特に「お礼」等はご不要です。がんばってね ^^/

オマケ:
https://www.youtube.com/watch?v=FzTGEwn0Onw
    • good
    • 0

周りを気にしない事です。


周りを気にしなければ、過去にもとらわれず、
毎日生まれ変わる事ができます。
周りに「支え」を求めるから、それが揺らいだ時に迷う。
支えは、あなた自身の中にしかないのだ。
    • good
    • 0

月並みですが、支えというなら



間違いを償う(=与えた損害を正しく把握し、可能なら補填する)こと
二度と同じ過ちを犯さない、より成長した自分になること

それらを実行することを支えに。
そうすれば自ずと、自分の損害に対する補填にもなる。
報復が怖いという、狭いところにいつまでもいてはいけない。
    • good
    • 0

何を支えにするかっていうのは、個人の好みじゃない?



私は漫画が好きで漫画の続きが絶対読みたいから途中で読めなくなったら絶対嫌だから生きて働いてるよ。

質問者は何が好きなの?

好きなものないなら見つけてみてもいんじゃない。

美味しいもの食べる為でも良いし。

それでもないならわからない。
    • good
    • 0

> 一人ぼっちな私は何を支えに生きていけばいいのでしょうか。



ご飯がおいしい、とか
これから誰かの役に立てるから嬉しい、とか
いっそのこと青年海外協力隊に入って日本から飛び出そう、とか


> 絶望的な日々を送っています。

何も望まなければ逆に自由に生きられます。
変な欲があるから苦しい。
欲を捨てたら楽でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、あなたは一人ぼっちではありません。
私をはじめ、ここで回答をつけて下さる方々は、あなたを一人ぼっちになんかしませんよ。
たった今、あなたをお気に入りユーザに登録しました。
ね? 一人ぼっちではなくなったでしょう?

私達は、他人の失敗をこっぴどく責める教育を受けて育ちました。
まず、「教師」自体がそういう姿勢でしたので、子供の頃から
”失敗は許されないもの”という、大間違いの思想を植え付けられてしまいました。

ですが、
真実はこうです。

【同じ過ちを繰り返してはならない】

人間は失敗からしか学べません。
社会的な成功を収めている方々も、数えきれない失敗の末に成功したのです。
彼らが成功できたのは、失敗から学び、繰り返さなかったためです。

どうしても辛いようでしたら、それは体に毒ですので、
内科へ行って、安定剤を処方してもらってくださいね。
私達が「心」と呼んでいるものは脳の働きのことですので、
薬でコントロールできます。

深刻にならずに、
転ぶたびに強くなっていく人生を歩んでくださいね!

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

間違いは大小問わず誰にでもあります。


今はとにかく、「生きてるのがつらい」という感情から抜け出すのが大事です。
一人で解決できないのであれば、友達に相談するだけでも楽になるかもしれませんし、
それも出来なくて、日常生活に支障をきたすようであれば
心療内科に相談に行ってみてはいかがでしょうか。

相談主さんが相談したいのは
間違いをどう正したらいいか・・・ということではなくて
これから何を支えに生きていくか と言うことですよね。

病院で心を休めながら、少しづつ見つけていきましょうよ。
いつかまた、代わりのものが見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

「神はその人に乗り越えられない 試練を与える ことはない」

    • good
    • 0

その間違いの内容を書かないとわかりません。



個人情報が漏れない程度に内容を書きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!