アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラグライダー、ハンググライダーに乗ったことありますか? 怖いですか、楽しいですか
ちょっと興味があります(笑)

A 回答 (2件)

パラグライダーのタンデムフライト(インストラクターとの2人乗り)で

飛んだことがあります。

メチャクチャ楽しいです!!
自分の足元のはるか下にビルや家を見下ろすのは快感です。

タンデムフライトは経験・用具はまったく要らないので、一度やってみては
どうでしょうか?
(インターネットで自宅から行ける場所を探してみてください)

用具などのコストがかかるので、私には趣味にしづらいですが、スカイスポーツを
体験するのはオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
タンデムだと安心して乗れますね。なんだかんだ一人だとびびりそうです(笑)。スカイスポーツも一度やるとハマる人は多いですよね

本物のグライダー(当時で言う複座ソアラって奴ですね)に乗せて貰ったことがあります。

風切り音と期待の軋みだけというのは一種独特でした。馴れていればまず失敗しないそうですが、着陸の時はドキドキでした。

パラグライダーは何回か乗ったことがありますが、上手く飛べると楽しいですよ(中々思うように行かないので)。

一番面白そうなのは、乗ったこと無いけど、モーターパラグライダーだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
飛行機型のグライダーも乗られたのですね。うらやましいです。パラグライダーは鳥の気分が楽しめそうですね。モーターパラだとある程度自由飛行できるのでいいかもしれません