アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TR250の良さと、長距離ツーリングを主体のツーリング性能についておしえて
ください。

インジェクション仕様モデルについてお願いします。

A 回答 (4件)

インジェクションモデルは燃費が35-40km/Lのようなので、6.6Lタンクでガス欠まで走ったとすると231-264km走る計算。


気張らずに乗れるバイクですから、気になった分岐をあぜ道や旧街道に入って、見つけた団子屋で一服…のような好奇心型のツーリングには向くと思います。通勤や街乗りにも向くでしょう。
車体がシンプルなので、スーパースポーツやカウル車より洗車が楽だし、単気筒エンジンなのでメンテの部品代(プラグとか)が4気筒の1/4になります。

幹線国道や高速を延々と走って遠くへ行くなら、750クラス以上の大排気量車をおすすめしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TRに求めるのは、もちろんゆったりツーリングもありますが、
250ccということで、高速道路を使った遠距離への移動もありました。

燃費の良さは魅力ですが、他の方の回答にもありますとおり
やはり長距離向きではないのかなと思います。
好奇心型のツーリングというのは、まさに自分の考えにぴったり
ではありますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 19:08

ポジションもエンジン特性も、求めすぎなければ不足はないと思います、パワーもあまってはいませんが車の流れをリードするには十分です。



しかし、燃料タンク容量が足りませんね、せめて満タンで250キロは不安なく走れないとツーリングでは不便すぎます、郊外はGSがドンドンなくなってますから。
早起きして出かけると午前中に200キロくらい走ります。150以下しか走らないと午前にもう給油です、さらに午後遅くにももう一度となります、スタンド探しながら走るのは楽しさ半減です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。スタンドを気にしながらの走りは、楽しむためのツーリングどころではなく、
スタンド探しの走りになってしまいます。

やはりTRは無理かな。スタイルは好きなんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 09:44

×TR250



○250TR

ですね、間違える人が非常に多いです。

インジェクションで燃費が良くなったと言われますがタンクの容量も減らされたんですよね。
恐らく現行の軽2輪の中では、最も小さいタンクなのでは?

故に100kmも走ったらそろそろガソリンスタンドに入らないと心もとないと思います。

長距離より街乗りを重視したバイクですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100km程度でガソリンを心配しなくてはならないのは、ちょっとツーリングには使えないですね。
以前、トライアル車でツーリングした時も、ガソリンスタンドを気にしなくてはならなかったので、
予備のガソリンボトルを持っても、あまりロングには出る気はしませんでした。
トライアル車とはもちろん違うでしょうけど、短い距離でスタンドを気にしなければならない点は
同じですね。結構疲れるものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 09:42

どういうツーリングをするかによりますが ゆっくり まったり 景色を眺めながらのツーリングには良いかもしれませんが


 長距離するとなると 無理があると思います
ポジショニングは楽でしょうけど 走らないバイクは 疲れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長距離をメインにしたツーリング用途が主なので、やはり自分には向かないかなと思います。
確かに、”走らないバイク”は疲れますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!