アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を後ろに載せてツーリングに行きたいのですが、化粧が崩れるから無理 と言われました。  
女性ライダーの皆さんはどのような対策をしているのか教えてください。

A 回答 (3件)

ヘルメットのチークパッドで頬のファンではごっそり剥げるし、メットを20分も被ればどんなヘアスタイルもぺったんこになります。


かといってノーメイクだと肌が乾燥したり、顎から首に掛けてタンクからの照り返しで日焼けしますので、何らかのメイクは必要。
女性ライダーの場合は、バイクを降りたら、ヘルメット被ったまま女性トイレに駆け込んで、そこでメットを脱いでメイクを直します。女性がメイク直し出来るような快適なトイレがある場所を予め調べておく必要があります。
髪は、ぺったんこ前提のセットにして、キャップを被るか、セットスプレー軽くスタイリングします。夏の汗対策としては、スポーツビューティの様な水に強いコスメを使用します。
女性向けバイク雑誌に、ヘルメットを被る時の化粧方法が時々載っています。
以上には『知識と慣れ』が必要なので、バイクツーリング初体験の女性に「こうやれば大丈夫」と言ってもすぐには出来ないと思います。お金もかかるし。そういう手間暇とコストを掛けてまで質問者と一緒に出かけたいかどうかという女性の気持ち、が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対して的確で丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。女性の気持ちが一番大事なのはその通りだと思います。女性向けバイク雑誌をチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2022/08/31 19:48

要は、ヘアスタイルを理由にして、あなたに乗りたくないと言ってるだけです。

やっぱり子供作る時は・・w
    • good
    • 0

嫌がる女性を無理矢理乗せるのもNGだし、バイクでの事故で同乗者を死なせてる人は沢山います。


 他人の大切な娘様を絶対に乗せないでください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!