プロが教えるわが家の防犯対策術!

中忍からソフテイルorクロスツアラーに乗り換え検討中です。
ハーレーにする場合、高速での諸問題について気になり質問しました。

風の対策は、好みの問題でフロントカウルは着けずに、ロングスクリーンつけようと思ってます。それでも、Vストロームなどのクロスツアラーと比較すると風はすごいですか?

あとは振動です。せっかくの大型なんで、時間の限り遠くまでツーリングしたいです。なので、高速などではやはり120キロ巡航したいところです。振動は120を境目にきついと聞きますが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

ハーレー(20年前のローライダー)に乗ってますが、120km/hくらいならスクリーンが無くても気にならないです。

ロングスクリーンつければ永遠に走れる気がする(w
振動は、最近のノーマルバイクで巡航速度なら多分全く気にならないレベルだと思います。
ただしいずれも車種によりますよ。
ラバーマウント、バランサー付き、キャブ形式、点火系などなど、ハーレーと言ってもいろいろですから。

>時間の限り遠くまでツーリングしたいです。
アメリカかオーストラリアでも行くことをお勧めします。
満タン給油からタンクが空になるまで無停止足つき無しで走ることも可能ですよ~
    • good
    • 1

ハーレーってあのガラクタ?

    • good
    • 1

バイクの選択を間違えてます。


 『風はすごいですか?』『あとは振動です』・・・それらを楽しむのが、ハーレーです。それがイヤなら、ハーレーに乗るべきではありません。

 ところで。

>高速などではやはり120キロ巡航したいところ

 高速道路でも、ほんの一部の区間を除き、その速度は違法です。ここに堂々と書き込めるネタではありませんよ。
 利用規約を良く読みましょう。https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …・・・本件は、【違法行為に関連する行為】に該当します。日本には、その速度で『時間の限り遠くまでツーリング』出来る場所は、残念ながらありません。
    • good
    • 0

高速走行するオートバイではありません。

排気音と共にゆったりのんびりを楽しむものです。高速走行するなら国産のツーリングモデルが最適です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!