dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダの『VTZ250』のリアキャリアを探しています。古い物なのでなかなか見つかりません。
使えれば、もちろん中古でも結構ですのでお安く譲って頂ける方 いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (5件)

懐かしいですね~~~!!^^

大切に乗ってくれてて嬉しいです。
当方はVT250Z白→赤ZGP→XT600(豪州)と乗ってました笑

リアキャリアはツーリング使用と考えてますか??
無理に探さなくても、後部シートに荷物固定なら簡単に出来ますよ^^
やほーなどで「ツーリング 後部シート 荷物固定 横型 テント ミニ椅子」で
画像検索すれば直ぐに出ます。

1、1坪テントを固定する(シートフックに8の字でゴムで固定。
(100均ではなく、DIYで売っている真黒の幅2・3cmのタイプです)

2、その1坪テントのポールが必然的に骨組み代わりになります。
3、その上に低重心の荷物バックを固定します。
4、後部座席の固定されたバックの上に、ご自分で背負っているデイバックの
下部を乗せます。これだけでも負担は減ります^^

どうしても購入したい。との考えですが金属劣化も考えられます。
そこまでの商品を出すとは思いませんが。。。

また、ミニキャンプ椅子を利用する手もあります^^
あとはNO3さんですね^^

北海道を赤ZGPで廻ったとき、突然セルが故障。
結果、現地キャンプ場で情報を入手して、釧路kawasakiの中古屋へ。
その後、400FXからセルを抜き出してZ750GPに移植。
無事ツーリングに繋がった。ということもありました。

いざとなったら、そうやって助けてくれるもんです^^
人同士^^
単車同士は^^

よき単車らいふを^^
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろと貴重なアドバイスをありがとうございました。
リアキャリアを探しているのはリアボックス(トップケース)を取付けて、普段ヘルメットや雨具を
収納しておきたいと考え、探し出しました。雨が降っても心配いらないですし ただ、見た目の悪さの問題はありますが・・・
最近このバイクを中古で見つけ、約30年近く振りにバイクに乗り出しました。

返信ありがとうございます。

^^
やほーの画像検索で「VTZ リアキャリア 中古品」で見てみてください^^

結構いろんなものが出てきます。
そこから進めるとは思いますが・・・
オークション関係は自己責任なので
寸法、金額・金属劣化多々は要ご確認を。m(_ _)m
「VTZ250のリアキャリアを探しています」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速探してみますね。

ヤフオクみたいなところで探すか、バイク雑誌でももしかしたらという事もある。

それかジャンク屋巡りで廃車した車両の部品取りで使えそうな部品を根気よく探すとか…
後はご自分の足でしっかりと探し出してください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。頑張って気長に探してみます。

1番さんみたいにオーショクションで探すのも一つのやり方ですが、もしくはワンオフで作ってくれそうな所に行って作ってもらうかという手段も考えた方がいいと思いますよ。

もっともその場合は自分で図面などを示さなければならないでしょうけど…
後は同じVT系で使えそうな部品を見つけて加工する等。
考えられるのはこの辺ですが、ここはオークションの場ではないので、該当のサイトで聞くのが一番確かですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと親切・ご丁寧にありがとうございます。
オークション含めて部品探し等、いろいろ当たってみたいと思います。
ちなみに、該当のサイトといいますと どの辺あたりに聞いてみるのがよろしいのでしょうか?

ここは、そういうお願いの場所ではないのですが。

ヤフオクで根気よく探すしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオク等で気長に探してみます。