アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に愛知県から九州へツーリングをしようと思っています。
・ソロツーリング
・キャンプツーリング
・大型バイク(W650)
以上の条件です。
寒いので極力南側でキャンプをしたいと考えていますが、南側で見所があれば教えてください。

1日目:休日1000円で高速を使って九州、別府でキャンプ
2日目:阿蘇山を満喫しながら走る、鹿児島か宮崎付近でキャンプ
3日目:空白
4日目:空白
5日目:フェニックスロードで洗濯岩を満喫、夜に志布志発のフェリー乗船
6日目:フェリーが大阪着、高速使用で昼頃には愛知県入り

以上の日程なのですが、空白の2日間を埋めたいと思っています。
もともとは屋久島へ行こうと考えていましたが、
日程的に余裕が無さ過ぎる気がしたのでやめてしまいました。

基本的には景勝地などを巡りたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.pmiyazaki.com/toi/
鉄馬で 野生の馬を見に行こう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答、遅れてしまい申し訳ありません!
28日にフェリーに乗る直前まで、急いで都井岬に行ってきました!
野生の馬が本当にいるんですね。
岬なのに牧場みたいに木が生えていないので、地形が丸わかりで、遠くから見えたときは不思議な感覚でした。
気持ちのいい場所を教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/16 01:22

 ご迷惑おかけして申し訳ありません。

サイト初心者なもので・・。

何とかコンタクトをとる方法を考えていたのですが・・。

てっきりtobetobegxさんのブログがヤフーのほうにあるものと思っていました。

生憎、こちらもブログをもっておりません。

  http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=zh8lHb …

よかったら、こちらにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい申し訳ありません。
こんな形で出会えるとは、驚きです。
続きはそちらでお話しましょう。
それではこちらの質問は締め切らせていただきます。

ありがとうございました。。

お礼日時:2011/01/19 21:25

 !!!



 ・・・本当ですか?あの-12℃を走ってらした方ですか?(笑)

よかったらブログの方に書き込みさせてもらってもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-12℃だったんですか……。12月25日の午前中の事ですが、合っているでしょうか?
もしそうならブログに是非載せちゃってください。と言うかブログのURSを教えてください!

質問の解答として脱線してきたと思うのですが、次の回答で申し訳ないですが締め切ろうかと思います……。
続きはブログで!?

お礼日時:2011/01/16 19:27

 桜島には行かれましたか?



当方、同時期に旅行中、W650で小雪が舞う中、阿蘇をツーリングされている方をみて感銘を受けた者です。

どのようにして寒さ対策されたのか、無事到着されたのか気になっていました。

人違い、レス違いでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、え~!?かなり高い確率で、そのアホは私です!!
有料道路の料金所のおじさんが「今日初めてバイクを見た」と言っていたのがその証拠。
下山とほぼ同時にやまなみハイウェイと阿蘇山がチェーン規制されたので、小雪の舞う中、阿蘇をバイクで走れた人間は私しかいないと思います。
まさか、こんな所で、再開!?

やまなみハイウェイ最頂部で多分マイナス10度以下、阿蘇山は温度計が無かったですが同じくらいかと。樹氷が出来てましたね。
息を吐くとヘルメットのシールドがくもり、そのまま凍りついて、それを繰り返すうちにつららになりました。

当初、九州は暖かい場所だと思い込んでいたので、防寒対策なんて大してしてないです。予想外すぎです。
ただ、雪を警戒してゆっくり走ると、風当たりがゆるくなって、気温的には高いはずの高速を走るよりも寒くは無かったです。

阿蘇山のエピソードは雑誌に投稿したので、来月には乗っているかも知れませんね。

4日目に桜島にも行きました!火山灰は凄い所ですね。その日はなんとか晴れたので、気持ちの良い日でした。

お礼日時:2011/01/16 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!