アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3兄弟のママです。

4月末にやっとパートが見つかり初出勤をした次の日から長男が溶連菌にかかりました。
治ったと思ったら三男がロタにかかりました。そのロタが入院するほどで2週間ほどかかり退院する
前日に扁桃炎にかかり引き続き入院になりました。
高熱が続いたので未だに退院はできません。

職場の人たちに話をしましたが、『子どもがよくなるまでいいよ』と言ってくれています。
入社書類も書いていなかったので久しぶりに職場に行きました。

みなさん『大丈夫?よくなるまで子どもをみてあげてね』と言って下さり嬉しいのですが、
私自身複雑な気持ちなのです。

やっと見つけた職場で、子どもに対しても融通が聞くし、人間関係も素晴らしい職場です。
ただ、初出勤の1日しか勤務できずに長期休暇・・・。
子どもの病気なので仕方ないのですが、でも迷惑かけているのは事実だし、でも続けたい。
久しぶりに行ったら正直気まずかったです。

そんななか、自分も体調をくずし『慢性疲労症候群』と言われましたが、甲状腺の病気も
考えられるので検査をして今結果待ちです。

続けたい気持ちもありますが、久しぶりに行って胃が痛くなり子どもが退院できても
仕事できない気がします。
こんな高待遇なところはなかなか見つからないと思います。

ここの所ずっと悩んでいるせいか体調もよくなりません。
 
皆さんなら仕事続けますか?

それとも辞めますか?

パートで月4万も行かない仕事です。短時間なんで収入は少ないです。

質問になっていなかったらすみません。

A 回答 (4件)

私なら絶対やめないです!


人間関係がいいとこなんてなかなか、ありませんし、子供が治るまで
無理しないで、、と言ってくれるとこなんてさらにさらにないですよ!
ロタは1回かかったら次なっても軽いし、子供はだんだんだんだん
休まなくなります。今が休むピークですよ!
今は言葉通り甘えて、、子供が手がかからなくなったら、こんどは
新人さんに同じように優しく、無理しないでね。。と言ってあげられたなら
十分ですよ。
パートなんだし、会社側もそこまで求めてません、子供いることも
十分承知なんだし。大丈夫、やめたら損ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。

今がピークかもしれませんね!

頭を切り替えていきます!

うじうじ悩みすぎました。。。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/17 14:37

私なら久々の出社にはお菓子の差し入れなどをします。

迷惑かけて、と。そういうのが自分も楽になるし、円滑に行くこつでは。

手ぶらで出社はする勇気があって、ある意味強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてすみません。

また違う病気になりました。
未だに復帰の見通しがないので今回は辞めることになりました。

5月末に保育園に行けるようになったので仕事も復帰したのですが途端にまた病気にかかり
再び休まなければならない状態に・・・。

周りの皆さんに申し訳ないので辞めました。

いろいろ相談に乗って下さりありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 14:10

お母さんでしょう?



もっとどっしり構えてはいかがですか?

例えそのせいで会社がつぶれても家庭が幸せなら良いんですよ。

会社に気を遣う必要は全くありませんよ。

会社との関係は労働契約でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・。

母親なんですが、自分の性格が偏屈で・・・。

この休みの間に考えをかえ復帰できたら仕事に貢献できるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/05/17 14:32

とりあえず続けてみては?


何かを始めるとき、家庭環境が少し変わる時に限って体調不良になるのが子供です^^;

お仕事を続けてみて、少し慣れて、
職場の方が同じように急に休みを取らなければならない状況になったら、
あなたも同じように温かい言葉を掛けてフォローしてください。
それが『おたがいさま』ってものですよ。

当然ですが、周囲の御好意に甘える『だけ』ではダメだという事です。
それにあぐらをかいたら干されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。

こんなに長く病気が治らないのは正直初めてで、なんで治らないんだと思っていました。
仕事も一日しか行っていないので余計に仕事のことや子どものことで悩んでしまって
私の気持ちが子どもにいきなかなか治らないのかもしれませんね・・・。

入院してる三男は10ヶ月なのでしっかり治るまで子どものことだけ考えようと思います。

お礼日時:2014/05/17 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!