プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の反対により付き合っているようないないような関係から距離を置かれてしまいました

私は彼女が好きで彼女も「私のことは好きです」
と言ってくれました

次に会った時にはっきりと交際を申し込もうとした矢先です

この距離は縮む可能性はありますか?

ちなみに私41バツイチ彼女23

歳の差もバツイチもマイナス要素はわかっていますが諦めたくありません

A 回答 (4件)

厳しい。

せめて39なら…
あれ、この二歳の差はなんなんだろう
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり30代と40代の差は大きいんですね

ご意見ありがとうございました

それは彼女次第であり、質問者様次第でもあります。

本当に好きなら質問者様が彼女の両親を説得するくらいのことはしなければいけないと思います。

間違ってはいけないのは、彼女を説得するのではなく、彼女の両親を説得することです。
よく恋愛は本人同士の問題で親は関係ないなどと言う人がいますが、親は重要な要素です。特に女性にとってはです。結婚などで一番女性の力になってくれる存在は親です。もし結婚して仕事をやめ、その後結婚がうまくいかなくなったときに頼れる存在も親です。親の意見はとても重要です。

彼女はまだ若いです。彼女の親でなくとも、他にまだまだチャンスはあるだろうと思います。
実際今質問者様と縁が切れましても、この先その彼女に素敵な出会いはたくさんあるでしょう。
彼女自身そのことは理解していると思います。
要は、親の反対を押し切って無理をしてまで質問者様とくっつく理由がないのです。

そんな彼女と距離を縮めたいのでしたら、彼女の親に認めてもらうしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います

私も彼女も結婚に関してはあまり興味がなくただただ今を楽しみたいと思っています

やがて彼女も結婚を意識しだしたら私とは付き合わないでしょう

それでもいいと思っています

私を結婚への通過点にしてもらえたらと思います

私との結婚ともなれば話は別ですが

回答ありがとうございます

彼女の親の年齢はいくつですか?

彼女の
>彼女も「私のことは好きです」

の好きの意味は「人として好き」という意味なのでしょうか。
彼女自身にファザコン気質がないと年の差恋愛が無理だし、男性が追いかけるのもだめです。
年の差恋愛の男性側の原則は「来るものは拒まず去る者は追わず」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女のご両親は私よりも上です

やっぱり惚れたら負けですかね

回答ありがとうございます

とてもがっかりです。

結婚は無理だろうから通過点にしてほしい?
そんな覚悟なら両親に反対されて当然ですし、彼女に距離を置かれても当然だと思います。

諦めたくないという言葉はなんだったのでしょう。質問者様は彼女と恋愛ごっこをして楽しむのを諦めたくなかったということなのでしょうか。なんだかバカらしいです。

単に今を楽しく恋愛ごっこをしたいというのならそれこそ質問者様でなくとももっと他にいます。
なぜそれほど年の離れた相手と親に反対されながら結婚の可能性もない恋愛ごっこをしなくてはならないのでしょうか。

この人と一緒にいたい。この人と一生を過ごしたい。そういう気持ちであればどんな困難があろうと乗り越えたいと思うのは理解できます。

今が楽しければいい。結婚は無理だろう。通過点でいい。
それでは単に彼女で遊びたいと言っているようなものではないですか。

ダメに決まってるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんな奴はダメですよね