【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

氏に会いたいだけに彼氏の家の近くに一人暮らしを考えています。
今私は実家暮らしで18歳です。彼はひとつ年上です。今私は介護職をしてて仕事内容と人間関係で今の仕事をやめようと決意してます。(まだ辞めてはいませんが。)
それで新しい職場を探してると給料はあまりよくありませんが土日祝休みでいいところみつけました。基本給が13万~15万。今の基本給は14万~です。休みが土日祝です。(私の実家からその職場まで電車で1時間半以上はかかります。なので、私の実家から彼氏の家までもそのくらいかかります。)なので、そこに転職して実家から通勤が難しそうなのでそっちで一人暮らしをしようかなと考えています。
私の親は、転職することには反対はしていません。ただ、一人暮らしについては心配してくれています。ですが、これからのの人生にいい経験はできるけどねとは言っています。
⚫︎みなさんはどう思いますか??
⚫︎もし、一人暮らしをするとなったらどのくらいの費用が入りますか??家電製品も全ていちからそろえます。
⚫︎ギリギリの場合は最初は実家から通おうかなと思っていますが、遠すぎますかね?(もし電車とバスで通うのであれば一ヶ月五万はかかると思います)
⚫︎みなさんは家から仕事場までどのくらいかかりますか??
⚫︎あと辞めるときはなんていったら辞めれるでしょうか。仕事場からは三ヶ月前に言ってねと言われてますが転職先が決まればすぐにでも辞めたいです。まだ試用期間中です。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

良く考えた方が良いですよ。
彼氏の近くにいたい気持ちは分かりますが。

新しい入居先は敷金礼金はいりますか?
いるなら何十万単位かと(自分の地域では三十万位)
家電製品を新しく買うとなると更に何十万かかります。
(自分の地域ではやすく見積もって50万くらい)

基本給15万だと手取りで良くて12万位でしょうか?
家賃・生活費・光熱費
これらを引かれると手元に残るのはほんのわずかかかと
それでもいいんですか?

家事を全部自分でしなければいけないんですよ~
掃除洗濯食事・・・かなりめんどうですよ

通勤に一時間半以上かけている方もいますが、15万のためにそこまでする人は
少ないのでは。

自分の通勤時間は車で20分です。

止めるのに理由はいりません。事業所に強制労働を強いることはできないので
他しか20日くらい前に言えばよかったと思いますが。
社会人としてのモラル的にルールは守った方が良いと思います。
でも三ヶ月前は長ですね一か月前くらいが多いですけどね~

ただ、たった三ヶ月も働いてないのに何がわかったのか不思議です。
一年くらい頑張って働いてやっとわかってくるものでは??

早く辞めちゃうと次の就職先でも諦めが早い子ってレッテル貼られちゃいますよ
世間は狭いんで情報はすぐに回ります

無理する必要はないですが、今の職場で一人前になるまで頑張られる事をお勧めします。
    • 0