アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

600km以下のため往復割引の適用除外といわれました。

じゃあ愛知県にある古虎渓駅もしくは多治見駅から長野県にある十日町駅まで買えばOKですか?

もしくは愛知県にある千種駅から長野県にある足滝駅まで買うかあるいは小千谷駅まで買えばいいですか

A 回答 (3件)

東海道・上越新幹線利用の東京・越後湯沢回りで行かれるんですよね。

で、その際の乗車券に往復割引をきかせるためにはどの区間を買えばいいかというご質問ですね。

厳密にお答えしようとしたらけっこう面倒くさいことになりそうなので、簡単に答えます。

答えはどちらもそれでOKです。
乗車券の経路上の途中駅から乗車を始めたり、途中駅で乗車を終えたりするのは問題ありません。

ただし、後者の場合は「越後湯沢からほくほく線利用の十日町経由で」と経路をきちんと指定してください。
小千谷駅まで買う場合に何も言わなければ十日町を経由しない乗車券がたぶん出てきます。

なお、千種から十日町なら中央線の特急「ワイドビューしなの」で長野まで行き、そこから飯山線で行ったほうが料金は安くつきます。
新幹線の威力で東京回りの方が速いですが。

ついでに言うと、十日町駅も足滝駅も小千谷駅も長野県ではなく新潟県にあります。
    • 0

何考えているのですか。

いつまで長野県十日町と書くの.十日町は新潟県です。

JR名古屋駅からJR長野駅 250.8Km

JR長野駅からJR十日町駅  86.1K

合計 336.9Km

600Km-336.9Km=263.1Km

名古屋近辺から長野回りの往復運賃の設定は無理です。
    • 0

いろいろ勘違いがあると思うけど、

往復割引は近隣でもある。

千種より多治見、古虎渓は長野県に近い。
    • 0