【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

とうもろこしの苗をホームセンターで購入してプランターに植えましたが、苗が枯れていきます。
何が原因でしょうか?土はホームセンターで農家も使っている・・・というものを使用しました。

A 回答 (2件)

専門家では有りませんが、趣味でとうもろこしなど育てております。

トウモロコシを栽培するのはそれほど難しいとは思いませんが、苗の管理を素人がやっている様なお店が多いので要注意です。苗を買った時はすでに弱っていたりするかも知れませんし、植え替えのリスクも見逃せません。いっそ今のプランターに種まきをして見たら如何でしょうか。それから栽培の本数が少ないと受粉が上手く行かずジャンカが多くなる可能性が有ります。乾いても駄目、しけても駄目と言う事にご注意ください。DYIの土は水はけの悪い物もあるので要注意です。
    • 0

土の保水性と排水性

朝夕にいっぱい水を
プランターの排水穴
種の直まきの方が良いのではある程度本数がないと。
    • 0