電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 付き合って約半年の彼氏がいます。

 母親には…。
 知り合った時点で報告し、付き合い始めた時も
 ちゃんと報告してるのですが…。

 父親には、まったく。

 結構な頻度で出掛けてるにも拘らず。
 父親が居るときに限って早く帰ってきたり、と…
 彼氏の存在には全く気付いてません。
 (母親も言ってない状態です)

 それはそれで、いいのですが。
 そろそろきちんと報告したいと思っています。
 結婚は一応視野に入れてのお付き合いです。

 というのも。
 彼の趣味がロードバイクなのですが。
 私もやってみたい!となり、今回購入したんです。
 それが…今月末には納車予定で(-_-;)
 さすがに。
 「誰かの影響で始めた」という事は分るでしょうし、
 その前に話したいな、という気持ちもあるんです。
 母親にも「タイミング的にいーんじゃない?」とも言われ、
 彼さんにも了承?は得ています。

 が。
 どうやって切り出していいのか…サッパリで。
 家に挨拶に来る!というならば。

 「会わせたい人がいるんだけど…。」

 で、良いと思うんですけど。
 まだ…会わせる段階ではない(結婚が確実とかではない)
 ので、悩んでしまっています。

 同じような悩み?の方がいらっしゃったら…。
 「こう言ったよ!」とか、教えていただければ幸いです(笑)

 よろしくお願いします<m(_ _)m>

A 回答 (4件)

こんにちは。

主婦です。

そんなに無理して言う必要はないと思いますよー。
バイクが納車されてお父さんが聞いてきたら『彼氏の影響でバイク買ったんだ』って、軽く言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答。
有難うございました。

お礼日時:2014/05/19 21:31

お父さんには紹介するのは結婚するのが決まったらで良いと思います。


心配でたまらなくなって今より干渉が酷くなるだろうし、ショックを受けるだろうから。

やっぱりショックを受けることだから、かわいそうだから言わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答。
有難うございました。

お礼日時:2014/05/19 21:31

結婚の話が出たら、で良いのでは?



まだ付き合ってるだけの段階なら、今後どうなるか分からんし。報告するにしても「彼氏いるんだー」ぐらいで。

結婚の話が出てきたらそこで、「会わせたい人がいて」と良い、おめかししてご対面、で良いと思うのですが。


でも結局、その家庭、カップル、の問題だと思います。
「言いたい」なら言うのも間違いでもないかと思います。

一般的には「結婚の話出たら」かな、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答。
有難うございました。

お礼日時:2014/05/19 21:31

あまり会いたがらないようなら、無理に紹介なさることはないでしょう。


お父さんにとって娘の「紹介したい人」は結婚相手です。
たまたま会ったならともかく、今のままでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答。
有難うございました。

お礼日時:2014/05/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!