電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラスに食べれそうになっていた
子猫を拾い飼うことになりました。

うちには猫が他にも
うずら♀ つきみ♂ の2匹が居て
うずらの卵と月見うどん、と
2匹とも玉子繋がりになっているのですが
子猫の名前がどうしても浮かびません。

良い名前を是非お願いします!

A 回答 (9件)

卵の黄身から正式名称『きみ』愛称『きぃちゃん』


『マヨネーズ』から『まよちゃん』なんて どうでしょう?
    • good
    • 0

我が家は漫画やアニメの登場人物から取っています


アトムから「ウラン」、Drスランプから「千兵衛」などです
卵繋がりから思いつくのは「たまご」「イースター」「とろ玉」「スコッチ(スコッチエッグ)」「オムレツ」
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

かきたま、ボーロ、プリン、うすやき



我が家の犬猫も一つの食品縛りですよ~
飼い主の勝手だけど、何だか兄弟みたいで可愛いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります(^O^)
ほんと飼い主の自己満ですよね(笑)
何の食品なんでしょうか?
気になります←

かきたま、ボーロ可愛いです☆
参考にさせて頂きます(^O^)

お礼日時:2014/05/20 17:23

サニーサイドアップの「サニー」



お日様のパワーももらっちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お日様いっぱい
サニー可愛いです(^O^)
参考にさせて頂きます^_^
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/05/20 17:24

好きな小説の登場人物がちょうど卵つながりの名前なのでヒントになれば幸いです。



バロット(雛料理)
ウフコック(半熟卵)
ボイルド(茹でる)≒卵?
シェル(殻)
イースター

でも、思いっきり浮きそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな小説あるんですね^_^
勝手に親近感です(笑)

シェル可愛いです^_^
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/20 17:27

卵に こだわらずに考えれば あなたが決める事だって出来るのにな

    • good
    • 0

カッチャン



カラスに追い立てられていた。
カツどんをかけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっちゃん可愛いですね^_^
参考にさせて頂きます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/20 17:29

チャーミー(=^・^=)



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃーみー
とても可愛い名前ありがとうございます!
参考にさせて頂きます^_^

お礼日時:2014/05/20 17:34

「ベネディクト」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベネディクト
とても可愛いですけど
ちょっと呼びにくくないでしょうか>_<
参考にさせて頂きます^_^
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/05/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!