アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく早く、購入を検討していますが注意点とうはありますか?乗り心地などはどんな感じでしょうか?
後ガソリンはハイオクのみになるんですか?
後メンテナンス等は大変でしょうか?
乗っておられる方のご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

乗ってる人が少ないためか、回答がないようなので、

私は150ET4に乗って1年半ぐらいですが、参考になれば。

ガソリンはハイオクじゃなくても走るとは思いますが、みんなハイオクを入れてるみたいです。買うときには、「一応ハイオクにしてくださいね・・・」と言われました。

メンテナンスはふだんは多分ノーメンテに近い感じで大丈夫です。僕は半年に一回ぐらい購入店で整備してもらってますが。いわゆるベスパだと思ってびびってたんですが、特にやらないといけないことはないようです(タイヤの空気チェックするぐらいのことはしてますが)。

乗り心地はあまり比較対象がないのでなんともいえませんが、快適ですよ。普通のスクーターよりも椅子が高いのが特徴で、視点がかなり高いので見通しが良く、たいへん気持ちいいです。一方で「足付きが悪い」というのが定評のようです。私は身長170cmぐらいですが、はじめから特に問題は感じませんでした。

<心配になりそうな点>

・メットインの鍵が右側についている
 →右側通行用の設計のため。すぐ慣れます。
・メットインが小さい
 →国産原チャリとかと比較するとやや小さい気がします。ジェットヘルメットがやっとはいるぐらいの感じ。
・ライトが暗い
 →かなり暗いです。最近のは改善されてるという噂も聞きます。
・キックがかからない
 →キックでエンジンをかけるのにコツが必要で、基本的に無理だと思ったほうが良いです。

<これまで起こったトラブル>
・買ったときにはいっていたイタリア製バッテリーが冬にダメになり、エンジンがかからなくて困った。→オートバックスで互換品を買って解決。

あと、買ってから注意するところとしては、めっき部分がさびるので、こまめに拭いてあげたほうが良い、こんなところかな。あえて問題になりそうな点ばかりあげましたが、楽しさに比べれば、たいしたことありません。

50ET4もきっと楽しいからおすすめしますよ。では!
    • 0
この回答へのお礼

Usyurugana様 早速のご返答ありがとうございます。大変参考になりました。是非購入したいと思います。また何かわからないときは教えていただければうれしいです。ありがとうございました。