アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からの時期、田舎の道や高速道路なんか走ると虫の死骸が車のフロント部分にこびり付きますよね?
着かない対策や着いた後の対応でお勧めがあれば教えて下さい。

グリル周りとか掃除が大変なので…^^;

A 回答 (2件)

高速での対策は 無理ですが 下道での対策を



スピードを出して走ると 虫が潰れてこびりついて 掃除が大変ですよね

スピードを 50Km/h以下で走ると 潰れずに付くだけなので 軽く洗車すれば 綺麗になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございました。
なるほど、50km以下の速度ですか…つい田舎道ほどスピードが出てしまいますが、そこを気を付けるだけで違う様ですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/05/22 00:13

1のひとが言うとおり低速なら虫がこびりつきません。


また、カー用品店で「虫取り専用の洗剤」が売ってます。
これとマイクロファイバータオル1本を常備しておけば出先でもすぐ虫を拭き取れます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
虫取り洗剤。見た事があります。効果は期待出来ますかね?ついスルーしていましたが、購入してみようかな。
マイクロファイバーのクロスは考えた事がありませんでした。併用してみます^^
出先で掃除出来るのはありがたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!