電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメブロでCSSを自由にカスタムできるようなブログをはじめたかったのですが、
アメブロではどうやらCSSを自由に編集できるデザインは1つしかないらしいです。

CSSが編集できないデザインで気に入ったデザインがあったため、
できればそちらをベースとしてブログを組み立てて行きたいのですが、
デザインを素材単位でいいのでコピー(保存)等して、どうにかCSS編集用デザインに適用することはできないでしょうか?

A 回答 (1件)

昔も「カスタム可能」でないデザインで元のカタチと異なるデザインにしていたユーザーがいた(既に退会)が、「フリースペース」に CSS を記述していた。

旧 CSS デザインの時代であるが。
無論フリースペースの CSS では「改行」が使えないので、すべてを「改行なし」で記述し、「見難く」はなる。
そしてフリースペースにも「文字数制限」があるが、独自の部分は文字数的には収まるであろう。

もうひとつの方法は、あなたが考えるような元のデザインを「CSS 編集用デザイン」に取り込むという方法。
CSS の知識があるなら、難しくはなかろうと考えるが、そのデザインだけの独自な機能がないならばという前提で。
「デザイン名」すらわからぬ状態では答えようもナイ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
デザイン名は「プール」というデザインです。
全体的に取り込めればいいのですが、難しければヘッダーのプールの画像だけでも取り込めればなと…

• 0