プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見苦しく、すみません。

写真のように、デキモノが耳周辺に何回もできます。
赤くならず、ずっと膨らんでいるものもあります。

シャンプーなどの洗い残しでしょうか?痛みがあり、つい引っ掻いたりしてしまいます。

それとも、何かのアレルギー?ピアスなどはせず、整髪料もあまり使いません。

「画像。ニキビでしょうか?耳付近に多発しま」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは



シャンプーやクレンジングのすすぎ残りの可能性が
あるかもしれませんね。

痛みがあるのなら、皮膚科で
診て貰ったほうがいいと思います。


ご参考になれば幸いです。


http://www.beautifica.com/reason.html

http://nikibiwonaosu.com/category30/entry117.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLの添付ありがとうございます!
ここ数年不規則な生活だったので、ホルモンバランスの乱れが気になっていました。その原因が一番強いのかな・・・というところです。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/05/21 11:10

ヘルペスの可能性が高いと思います!!


ヘルペスウイルスが三叉神経に潜伏していて、疲れた時などに何度も顔を出す厄介なものです。
三叉神経痛を引き起こすので痛いはず。
ウイルスですので薬で対応できますから、すぐ皮膚科へ行ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘルペス もみあげ で検索してみると、だいぶ広範囲にできるものなのでしょうかね・・?
いつももみあげ付近のみなので、ヘルペスではないと良いな・・・と思っているのですが、確かに疲れた時に顔をだすので注意しようと思います。

お礼日時:2014/05/21 16:01

イボではないでしょうか。

皮膚科にかかれば簡単に分りますよ。ウィルスに感染してできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イボってウィルス感染によるものなんですか・・・!知りませんでした・・

お礼日時:2014/05/21 15:55

表皮嚢腫(ひょうひのうしゅ)、通称、粉瘤(ふんりゅう)のように、毛穴や皮膚の下から角質がはげ落ちていけずに溜まってできるしこりかもしれません。



粉瘤(ふんりゅう)の症状・原因 [皮膚・爪・髪の病気] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/371371/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対側の耳たぶの付け根に、URL先にある、丸い球状のものがありました・・・
他の症状も当てはまるため、皮膚科受診を考えて見ようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!