dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人真面目な回答者さんがついて、その後に質問文の日本語が下手すぎて読むに耐えられないとか書き込みされて、削除になりました。私に失礼なのは言うまでもないですが真面目な回答者さんにも迷惑ですし失礼です。自称会社経営者は非常識の礼儀知らずなんでしょうか。なんでああいう破壊的な書き込みを(会社経営者がわざわざ)するんでしょうか。大丈夫ですかね。
「嘆かわしい」というタイトルの質問の回答ですが。

「ただし、この文全体に言及すると、
OKwaveともあろうものが知恵袋をパクるとはなんとも嘆かわしい。
のように「なんとも」とする方がいいと思います」

と日本語の説教しています。
そうなんですか?
私はその質問のリンク先をリンクから見れませんので全体的な判断を出来ません。その質問のタイトルを教えて頂けると助かります。
(ですから原文を見ていませんが)上記の単文自体が下手な人の日本語だと思うのです(自分の文の方がいいと人に押し付けている文のレベルです)。「とも」が二回出てきますし「と」「も」が多すぎます。そんな人が何で私の日本語にケチ付ける破壊的な書き込みをするのでしょう。「なんと」と「なんとも」は違いますよね。大丈夫ですか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

削除されたのは「他の会員の投稿内容に関する批評」と解釈されたからのようですね。

しかし困ったものですね。ああいった短文書き込みで他人の言葉の使い方を非難するなど、余程ご自分の日本語力に自信をお持ちなのですかね。
たぶん謙虚という言葉をご存じでないのでしょう。
削除されたのは残念ですが回答させて頂いただけで充分ですのでお気になさらず。

この回答への補足

正論を有り難うございます。
(回答者さんが反語表現で示唆されますように)ジシンがない人らが(第一投稿目から先制的に)質問者叩きするんですね。私は被害者側なんで、頭使わなくていいから馬鹿がよくやる、後先平等にされませんようお願い致します。先の罪は思いのです、仮に後先平等主義にするにしても後先を等量の扱いでは平等になりません。退職金を入社時に貰う反則の方が得して有利になります、それを後先平等主義にすると悪人が出世する社会になります。学閥日本や官僚接待日本は、どっちにしても東大官僚主義であり、まさにキャリア組は若い時に得をする(リードを受けられる)社会の、それです。だから先に始めた側は百倍も万倍も悪くて、(多額賠償金以外に)清算されないのが文明人世界の常識です。でなければ先に仕掛けた方がよくなりますからね。それを分かってやっているのが違法ダウンロード自称さんなわけで、成りすましなんかも面白いように有効なわけです、回答者さんは私が強く批判仕返したから思い直せたと思います。他の人なら騙されっぱなしです、安倍晋三がマッコリデブでも肯定している馬鹿さに狙いを定めた保守成りすましもいるわけで、在日サイトも同様です。
「なんと嘆かわしい」と「なんとも嘆かわしい」。後者なんですかね、インチキ臭い、詐欺会社ではないか。詐欺野郎は馬鹿相手の馬鹿のくせに、なめんなよ、ですよね。詐欺師には馬鹿しかいないのです。詐欺師が頭いいという話は話者が馬鹿だからです。
ありがとうございます。

• 0

【OKwaveβ版「ベストアンサー率」】というタイトルです。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。
分かりました、引用文ではなかったのですね。

日本語の説教者が、文全体に言及するって何だよ。リンクの先に全体の文があるのかと思いましたよ。
そうなると嘆きたいのは私の方なんだが。
「なんと嘆かわしい」「なんとも嘆かわしい」は違いますよね。文全体に言及しちゃうと後者になる人がね、読むに耐えないとか、質問文批判を書き込んでくれるわけです。
回答者さんにはいつもご迷惑をお掛けしますがご理解ください。

• 0