プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかここの回答者さんたち言い方がきついと思うのは、私だけ?いくら匿名だからといって書き込み方があると思う。

A 回答 (16件中1~10件)

どのくらいかにもよると思いますが分かりやすく端的に書いてるのではないでしょうか?

    • good
    • 1

大抵の場合は、質問が悪いだけです


質問書く暇があったら検索すればいいってのは本気で多いです
また、質問者の学校(会社)の中の話など、ここで聞くより学校(会社)に聞くべき質問も多いです
それ以外にも、ひたすら同様の質問を繰り返してる場合、容赦ない回答がついたりもします

中には叩きたいだけってのもありますけどね
    • good
    • 6

私だけ?というほど特殊な思考ではないと思いますよ。



礼儀の無い方の質問投稿には言い方のきつい回答がついちゃうのは仕方ないと思います。
真っ当な質問には真っ当な回答がついてるとは思いますよ。言い方がきつくても中身は真っ当だったりね。

どれだけ真っ当な質問投稿にきつい回答が付いてるのを見たのかわからないですけど…。
    • good
    • 2

どうキツイのでしょうか?



回答者全員ではないと思うので
一括りにされると..


キツくなる理由としては
自分の知恵を相手に貸したい、共有
したい、という気持ちではなく

高慢ちきになるのでしょう・・
    • good
    • 1

ここが…とはわかりませんが、世の中たくさんの人が居ますからね…



逆にそれらに不快となるのなら、不特定多数に答えを求めるのも避けた方がいいのかもしれません。向き不向きはありますからね。
    • good
    • 1

それは他の質問の回答を見ての感想でしょうか?



それともアナタの質問に寄せられた回答でしょうか?

アナタのこの質問のように立ち位置のハッキリしない自分本意な書き方をするような質問に対しては、真面目に回答しようとする人ほど質問の意図を読み取ろうとすればイライラすると思いますけど。
    • good
    • 1

たしかに、きつい言い方の回答はあるよね。


色々な人が利用しているからね。

でも、求める事が過剰な人たちが増えすぎてる気もします。

質問文の中の情報が少なすぎで
つぶやく場じゃ無いよ!って思うし

逆に余計な事をダラダラ書いたりして
日記じゃないんだからと困ります。

他人に質問をするなら、最低限の情報は無いと困ります。

変な回答ばかりつく質問は
質問自体に原因がある事の方が、圧倒的に多いです。

知っている人が答える
そのもらった回答に、自分個人にしかわからない
どう思うかを、全ての人に求めるのは
それは無理があると思いますよ。
受け止め方なんて人それぞれだからね。
年代も、人生経験も、スペックもバラバラな人たちが利用しているのですから・・・

マナーが悪すぎる投稿は削除されます。
通報しても削除されないなら、それはここのサイトの判断なのであきらめましょう!
    • good
    • 1

昔は懇切丁寧を心がけていた・・・・・



が、質問にならん質問とか
後出しの情報とか
確信犯とか
そういう輩を相手に生真面目でいる事は難しい

なので多少の事は許容して欲しいね
    • good
    • 0

確かに言い方きつい方いますよね。

ここの回答者に限らず世の中そんな感じです。もっと優しく言えないの?って思うことがあります。そういう方はきっと自分がそういう言い方されても気にならないか されたことがないか、 または相手の気持ちを考えないか のどれかですね。。。
    • good
    • 1

私はものすごく優しい回答しかしていませんけどね。


過去の私の回答は全て見られるようになっていますので、きついところがあったら何なりと指摘してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!