dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見て頂いてありがとうございます。
私には約30年の付き合いの女友達がいます。(幼馴染のようなものです)
学生時代の頃はクラスも違ったり関わりのなかった時期もありますが、お互いに社会人になりよく遊ぶようになりました。
最近になって急に関わりたくないと思うようになってしまったのです。今ケンカ中というわけでもなく、何か言われたり、嫌なことをされたわけではないのです。


今更なのです、私は友人に仲間はずれ?にされていたこともあるそうです(幼稚園時代)
その友人は彼氏が出来るとこちらからの連絡は無視だったり、遊んでくれなくなります。
(友人の気持ちもわかります。)
が、自分のことを棚にあげて「○○(私)は彼氏が出来ると全然遊んでくれない」と皆の前で言ってきたりします。
最近だと自分が誘ってきたのに(連絡をくれました)こちらが返事をしても反応はなし。
そんなことはしょちゅうです。こちらからの連絡に2ヶ月返事が無かったこともあります。理由はいそがしかったとか・・・
向こうに友人と思われてないかもしれませんが、誕生日プレゼントをくれたり、お土産をくれたり、家族の不祥事を話してくれたり。信用されているのかな?とも思ったり。
悪気はないのでしょうか?でも私は振り回されている感がしてしまって。
もうこの時点で合わないんじゃないか、だったら仲良くしなければいい、とは思うんですが、なんかモヤモヤしてしまいます。
調子がいいと分かっていて仲良くしてきたのは自分です。
分かってはいるのに無性に腹が立って。
皆さんなら調子のいい友人にどんな対応をするでしょうか?

A 回答 (4件)

調子がいいと自分で自覚してるので


回答させて頂きます。。

お友達の間に優先順位があると思います。

それは人によって彼氏だったり
職場のお局的先輩だったり。。

あいてによっては即返信する人も
質問者様のように昔から気心が
知れていてちょっとくらいのことでは
縁が切れない、怒らない人は
後になりますね。。

あとは、同じ人に対しても。。
自分が毎日暇な時は
とっても仲良くしたり。。
他のことで忙しい時は
全然連絡しなかったり。。

要するに気分にムラがある人と
質問者さまのようにフラットな人。。
と、いうように見えます。

きっとそんな対応が今までは
許せていたのに・・
急にバカにされている?
下に見られている?ような
気がしてきたのでしょう。。

私だったらそのもやもやの
正体をはっきりさせる為
会いに行きます。

そして、これからも付き合って
行く価値のある人か
見極めます。

30年もお付き合いのある方なのですから
ご縁があったのですよ。

でも、一生続けるには
お互いの思いやりがなければね(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。優先順位は人それぞれあるかと思います。
下に見られて~本当にそのとおりです。

お礼日時:2014/05/23 17:19

>私には約30年の付き合いの女友達がいます。


あと30年友達でいたいですか。あと30年その方のことでモヤモヤして、時間を使いたいでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 17:15

関わりたくないなら関わらなければいいだけです。



理由なんていりません。
自分を正当化するのも余計。

「なんか関わる気が起きない」
これだけで理由としては十分です。
あなた方は雇用関係でもなんでもないのだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 17:19

もう年齢的に立派な大人なんですから、何事にもそれなりに


対応できるスルーテクも必要でしょう 
あまり生真面目に顔面受けすることもないのかもね
あなたのそういう気持ちというか思いのようなものは
大なり小なり相手にもう伝わっていると思ったほうが良いでしょう
その上でそういうことなのだと思えば腹も立ちますまい

この回答への補足

回答ありがとうございます。
昨日急に思ってしまったんです。いい年ですし、今はそんなにというか全然関わりないのに。
多分相手には伝わってないと思います。残念ながら。
だからなのか、わかってほしいと思ってしまってわざと無視してしまおうかとか思ってしまいます。その子だけなのです。
自分がそんな人間だということもショックです。どこかおかしいのかもとも思ってしまいました。

補足日時:2014/05/23 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!